眠れない、
食欲がない、
食べても満足しない、
疲れがとれない、
毎日が楽しくない、
笑えてる日もあれば気分が落ち込んで笑えない日もある、
イライラする、
不安になる、
焦る、
辛く感じる、
涙が溢れるてくる、
、、、こうした否定的な気分と隣り合わせな今。
辛い出来事ばかりが原因ではない今。
環境の変化でも起こりうる今。
何をどうしたら生きやすくなるかな。
時代の背景と向き合い、
自分を理解し、
相手を受け止める、
が、意外にも苦戦する今。
でも、せっかくの人生。
それぞれの正解を探しに生き歩いたっていいよね。
不思議な国のアリスのように、
迷い込みながらも、冒険するさま。
鍵が導く道をたどって、
素のままありのままの自分を探究してもいいよね。
チャンスや幸せの扉を開ける時が、
みんなの人生に必ずある。
その鍵は、自分の意志にちゃんとある。
その鍵は、お守りだよ。
絶対的なねっ✨