こんにちは!なごみーなです♡
ブログにまで辿り着いてくださりありがとうございます。
娘とちょっとだけお休みの日に会ったので最近の出来事を話しました。
私の話を聞いてもらい気持ちはほぼ同じなのですぐに
気持ちを汲み取ってくれて何も言わずとも分かってくれるのが
本当に良いです。
そして娘のターン彼女は浮き沈みも激しいというのもあるのですが
嫌なことは思い出したくないので愚痴はあまり言いません。
でも
この前会ったときは
職場であったことで何かちょっと納得いかないことがあったとのことでそのことを話してくれたのです
zoomでする仕事が多いのですが、そのとき娘ではなく他の
方がzoomでのお仕事、でもちょうどWi-Fiが壊れてしまったというんです。
その場にいた人たちはテザリング知らないわけじゃないのに誰一人自分のからテザリングすると言ってくれず、娘が私のでしていいですよと申し出たそうなんです
そうしないと仕事が進まないからと。
その時間だけならまだしもずっと
だというんです。えーそんな・・・
30ギガ契約なのに10ギガ使ってしまったと
zoomが終わった後もありがとうというのがあったわけでもなかったというんですよね。
上長が離れた場所にいるのでこの状況(Wi-Fiが壊れた)を説明すると修理の人が来るまで耐えてと言われたと
?どうやって・・?
しかも使ったギガ分は補充しますと言われたとのことでしたが毎月ギガ数がきまっているし、今もう速度制限になってしまって。補充って言ってもどうしたらいいかと思うけどもう面倒くさいしいいやって思ってるんだと言っていました。
結局知らんぷりするもの勝ち、強く言ったもの勝ちみたいな世の中ですよね
やりたくないけど、誰もやらないだったら仕方ないとやってしまう・・・この性格。
娘の気持ち痛いほどよくわかる、なぜみんなそういうときは知らんぷりなんだろう。
という話になりました。
前回の私の話と似ているなと思ってしまいました。
つい、いいですよとか困っているんだったら〜みたいなのをやらない方法ってないかな〜と思うけど・・・|°―°٥)…。
これがいいとか悪いとかじゃなくて性格だから仕方ないんですよね・・・
相変わらずオチも何もない話でした(。>ㅅ<)՞՞