こんにちは!なごみーなです♡
ブログにまで辿り着いてくださりありがとうございます。
先日友達数名と会う話で
場所も決まらずの前日のグループ内のメッセージで
ここにしよう!となった時
みんないろんなことがあるようで
そこの場所だとちょっと・・・とか、
席はこういうところがいいなどの
意見があり・・・
うーんそれならお店に電話して聞いてみて
大丈夫そうなら予約しよう!という話になりました
その時私は会社帰りの電車の中。帰ってすぐに今学んでいることの
ズームがあったのです。それをチラリと言ってみたのです
それが終わってからだけど私聞いてみようか・・・と
・・・・(忙しいんだよな・・・それにどこのお店でもいいんだよな心の声)w
うん!お願いという返信
ん?あら?えーっとみんな今自宅にいるのではないのかい?
いやいやご飯どきで大変よね
そうよね。
支度とかね
んーと私帰ってすぐくらいにズーム始まるしご飯のしたく・・・
・・・は私はしなくていいか・・・・?!
なので一応そこの飲食店は22時過ぎまでよね?と
最後の希望を持って聞いてみたけど
元気よくそーだよと
返信
だよね・・・
いやそうよ私が言ったんだもの
「私がやろっか?」
というともだちからの返信を期待してしまったけど。
そういう返信が来たら
「全然いいのー。私がやるから」
となったんだけどね・・・
それはこっちの都合のいい考え方
だった
みんな夕飯どきで忙しいものね。
それに
そこに電話かけられない何かの理由があったのかもだし。。。
と何かしらの理由を見つけてみたり・・・・
私が電話するのが嫌ならそんな発言しなければいい話で。
これは言った私がいけないのだけど、
予約の電話するのがいやではないんです決して。
でも何か、モヤるな〜と思っていましたけど
今書いていてわかりました!
そう別に私がやることは全然問題ないんだけど平等にみんな忙しいのだから
ただ思いやりの言葉が欲しかっただけなんだということがわかったんんです
一言何か言って欲しいと思うのはダメなのかしらね〜・・・
ごめん忙しいところとか、今これこれこうで手が離せないからお願いとか
何かしら言ってくれたり気遣ってくれたらな・・・
ってまた愚痴ってしまった
このブログって
きっとためになること発信しなければなんだろうけど申し訳ないです
でも
そうだ!
ここで二つ分かったことがあります
思いやりって大事っていうのと
誰かに聞いてもらうと頭の中の整理がつくということ
そんな時はいつでもお話しくださいね。
私お聴きしますからー。