仕事の悩み相談サービス出品しました~✨

仕事の悩み相談サービス出品しました~✨

告知
コラム
みなさんこんにちは

ゆいと☘元気を与えるポジティブ人です☘

僕は工場勤務8年目の社会人です(≧∀≦)

高校卒業後現在25歳までの8年近く今の会社に勤めてきました

具体的には溶接工をしていて夏は作業服の色が変わるほど汗をかきます
溶接では周りの空気が入ってしまうと溶接不良になってしまうため
ガスで周りの空気が入らないようにするのでもちろん扇風機などの類は基本的にだめです😅

しかも溶接をやったことない人は意外と知りませんが
すごく日焼けをします
毎朝日焼け止めを塗るのですが一度昼休憩などでも塗らないとすごく日焼けをします
ちなみに太陽からの日差しでは届かない○○線みたいなのも浴びるみたいなので溶接の方が日焼けをするみたいです
何線とかなのかは忘れてしまいました😅

会社に入ったときは月火水木金で日焼けをし
土日で完全に脱皮を繰り返していました🐛

もちろん工場勤務をしていると会話などがいらないこともあり
個性的な人が多数いました~

ずっと監視してくる人や
いちゃもんつけてくるくせに聞き返したら逃げる人
会社の物なのに自分の物みたいに独占する人などw(゚Д゚)w

少し会社自体も古いので年齢層がかなり高いため
僕の上の人で近いのは50歳の人とかです
中間の人がほぼいません💦
なので新しく入ってくる人も上の人だったりで
会社としては後輩なのに年齢は上の人も全然います
息子さんの年齢が僕と同い年なんてよくあります😆


今の時代パワハラなどで強く言えないこともあると思います
確かに今の親御さんたちもあまり強く怒ったりしなかったで怒られる耐性がない子たちが多いので仕方がないと思います😅
ですが良い言い方でいうと今の子たちの方がプライドが無く素直な子が多いです😆
なのでもし自分がその子たちにとって特別な人になってあげれば
良好な関係になれると思います♪
大変かも知れませんがそういう人が人生上手くいきますからね!✨

パワハラという言葉はよく聞くかも知れませんが
実はハラハラという言葉もあるんです
何かといいますとハラスメントじゃないのに
ハラスメントされたということをハラハラというみたいです
今は本当にいろんな言葉がありますよね😊

また僕は会社に勤めて8年にもなるので
若い後輩ちゃんもいます🙋‍♂️
ただ言っていることに筋が通ってなかったり
言っていることがコロコロ変わっていたりと大変です
それでも理解してあげれるのは僕くらいしかいないと思っているので思考錯誤して奮闘しております
また転職を考えている人もいたり
そういう人たちには毎回いっているのが
目的だけは失っちゃだめだよと言っています
みんな辞めたい気持ちが先走りいつの間にか目的を忘れているからです

なんでもいいんです
環境でもお金でも時間でも💰
あるいは新たに挑戦したいからでも
目的だけは見失わないようにしてください♪

みなさんは会社などに勤めたり
もしくはフリーランスで仕事していたり
または会社経営されている方いろいろといると思います

悩みや苦労いろんなことがあると思いますが
もし何かありましたら気軽にお声掛けください♪










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す