シドニーのスターバックスで働くまでの私体験日記(JP Ver)

記事
学び
皆様、初めまして!
Co_Beansと申します。私がワーキングホリデーを通して、スターバックスで働くまでの体験談をシェアしようと思います。

この経験が誰かの勇気を出す第一歩になれば幸いですxD

Vol.1 持っていったのはパスポートと一週間のホステルだけ。

私はワーキングホリデーに行くと決意したのは大学4年の時。海外で働いてみたい、有り余る時間を有効活用したいと思い、オーストラリアに飛び立ちました。しかし、語学学校に通う経済的な余裕もありませんでした。なのでパスポートと最初の一週間滞在するためのホステル、保険にのみ入って渡豪したのです。今考えるだけで自分よくやったと思います。笑
語学学校に行けば、全てがよりスムーズに行くと思います。エージェントがホームステイを手配してくれたり、学校という自然とコミュニティーができたりと!しかし私は、住む場所、職、信頼できる人など何も持っていませんでした。嘘はつきません。正直すごく辛かったです!しかしこの経験が今の私の全てを作ることとなります。

Continued to Vol2
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す