世の中にはどんな趣味があるのか?Another Story~完~

記事
ライフスタイル
こんばんは🌛
部屋着用の冬用靴下にものすごい毛玉がつくんですよ。その毛玉をむしって毛玉ボールを作ってから飼い猫の目の前に投げると手でチョイチョイしだすんですよね。それが趣味です!
あまりに可愛いと語彙力を無くして「ッカァッ!」だけになります。

そんな趣味ってどうなんですかね?通用するもんなんですかね?
いえ、自分が趣味だと思えばそれは趣味です!
趣味なんて何でもいいと個人的に思ってるんですよ。

一応調べてみました⬇
1 仕事・職業としてでなく、個人が楽しみとしてしている事柄。「趣味は読書です」「趣味と実益を兼ねる」「多趣味」

2 どういうものに美しさやおもしろさを感じるかという、その人の感覚のあり方。好みの傾向。「趣味の悪い飾り付け」「少女趣味」

3 物事のもっている味わい。おもむき。情趣。

こんな感じみたいです。
簡単に言えばこれ楽しい!好き!と思えば何でもいいんですよきっと…人の個性とかセンスが浮き出てきますよね◎普段の生活を思い出してみていつも何気なくしてることでもいいんじゃないでしょうか?

「フローリングをちょっと滑りながら移動するのが趣味です。」とか

「猫のおヒゲの落し物を集めるのが趣味です。」とか

まぁ全部私なんですけど…
社会向けに通用する趣味ではないですね。
もぉ〜!!まともな趣味もありますよぅ!!!
動画を見る事。もちろん私はゲーム実況や好きなアーティストの動画を見漁るんですけど、今の時代そういう人多いんじゃないでしょうか!?
会社とか大事な場面では動画を見て勉強に励むことですとか言っとけばいいんですよ…どんな動画か聞かれた時用に何か考える必要はありますけどね?

人それぞれ色んな趣味があるんだろうなぁと思うと気になってきました!!
それではまた( ´ ▽ ` )ノ


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す