バケ巫沾狐の日常日記・二つ目の話題。

記事
学び

帳簿の学びが一段落した今日このごろ。

『貴方』はいかがお過ごしでしょうか?
私は少々疲労気味ですが回復には問題のない範囲です。

おはようございます、狼龍沾狐です。

さて、今回お話するのは「学び」のお話です。

・学びと言われると何を思い浮かべるかは個体差があります。

例えば学びと言われると『貴方』は何を思い浮かべるでしょうか?
あるモノはあらゆる事を事前に調べた上で目標を達成すること。
あるモノは失敗しないこと。
あるモノは結果を出すことと言いました。

どれも間違ってはいませんね。
ただし、どれが正解というわけでもありません。
ここで私が言う「学び」とは、「動くこと」です。

何をするにしても結果を重視しすぎる今の現では。
失敗することを恐れて「動かない」事を選んでしまうモノが多いのです。
まあ、実際失敗すると場合によっては取り返しの付かない事もあるので、
そう言う時は命がけというモノでもありますが。

基本的に命を若干削る必要のある事でも今は「動かない」事を
選ぶものが本当に多いです。
そして、動かないのに結果だけ求めるモノも多いのです。

ヒトは楽な方が良いのでそうなるのも仕方ないのかもしれませんが。
何事も「動いて」、「感じて」、「考えて」、「結果」を得たほうが基本的に良い学びとなることが多いです。

・かという私もそれをここ最近よくよく実感することが多いです。

帳簿もそうですが、自由業として様々な事に実際に挑戦し始めた私は
多くの事を今「学んで」います。
それこそ自身でも驚くほどの成長を実感するほどに。

とある方と出会う前までは一歩一歩がものすごーーーく小さかったのですが。
その方と出会ってから一気に格が上がる上に強制的な実戦に投入された上で
学びを得ているので、実践と訓練ではここまでの差があるものなのですねとなるほどです。

最近は若干落ち着いて資料などを読みながらヒトの世で生きるための帳簿付けなどを学んでいる今日このごろですが。
つい最近までバケモノみたいな穢れに追われているお方を守るために、最前線で体張っていただけあって実感もひとしおです。

・まあ、あの方が落ち着いたので良いと思いつつも。

自身の成長をしみじみと感じながら最近はお仕えする方々と
共に日々を過ごしています。

もう暫くは気を抜けそうにありませんが、健やかにあの方が育つのであれば。
バケ巫としてはこの上ない幸せだと思います。

さて、長くなりましたがつまりこうやってバケモノ巫も
「行動、過程、結果」を経験して成長するくらいなので。
何かしら行動に迷っているモノがいれば実際に動いてみるのを
私はおすすめします。

場合によっては道標くらいにはなれますので、
お手伝いが必要な方はお申し付けくださいませ。

では、今日はこのあたりといたしましょう。
また、ここで『貴方』と出会えますように。
そして、ここにたどり着いた『貴方』が幸せでございますように。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す