信用と信頼

記事
コラム
こんばんは~~~タカ3@です。
新しくPCを購入したのですが、バックアップやらセットアップやらで
ドタバタしてます(笑)
なんせ、機械音痴とまでは言いませんが、ネットとメールだけしか
興味がなかったので、詳しくないのです・・・。勉強します!!

さて、今日の本題「信用と信頼」です。

仕事でも、人間関係でも「信用」って大事ですよね。
信用できるからこそ、自分の事を話すわけであって、
信用しない人に、自分の個人情報とかは話さないですよね。

信用して話したことを、第三者に話された経験もある僕ですが、
信用が積み重なって、安心や安全が保たれて信頼に繋がる訳ですよね。

信じていた人の裏切りは、信用も出来なくなるし
信頼関係も崩れてしまいますよね。

一度失ってしまった信頼関係は、よほどのことがない限り
なかなか元には戻らないと思います。 残念ながら・・・。 
相手が改心したり、悔い改めて行動や言動に変化があれば
別ですが・・・。 期待してしまいますが、期待外れが多いですね。

信じた自分が馬鹿だったのか?!それとも、元々が
そういう人であったのか?! ですが。

もちろん、世の中、善人ばかりではなくって、悪人とまでは
言わなくても、悪い人はいます。 
そういう人を見る目を養い、距離を置くことが大事ですね。
じゃないと、自分が傷つき痛い目をみるのです。 

正直者が馬鹿を見る世の中なのかもしれませんし、
真面目な人が損をすることもあります。 
我慢したり、遠慮して自分の意見も言わずに、人に
合わせる人も多いのではないでしょうか。 

信じる事は大切だし、相手を信じなければ自分も信じてもらえない
場合もあります。 相手は自分の鏡って言うけど、
当たっているような、当たってないような。

できれば、人を信じていたいし自分も信頼されるような
人でありたいと思います。 

言っていることよりも、やっている事がその人の
本性です。 綺麗事を言っていたとしても、やっている事が
違う人も、結構いますからね。 残念ですが。

ココナラを始めて、2ヶ月ちかく経ちました。 
初めはサービスの文章からサムネイルも全くの初心者。 
PCも少しずつ、勉強してやっとここまできた次第です。
(まだまだですが) 

すこしずつ、信頼を勝ち取ってお客様目線でより良い
サービスが提供できるように、日々勉強していこうと
思ってます。 その中で、信用と信頼される出品者に
なれたら嬉しい限りです。 

頑張って努力されている方々に、少しでも近づけたら
と思っています。 ご縁があって、お知り合いになって
頂けた方や励ましのメッセージ、本当にありがとうございます!

これからも、皆さん宜しくお願い致します。 

では、また~~~タカ3@でした。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す