困難の先に見えるもの

記事
コラム
こんばんは~~~タカ3@です。 
仕事、仕事の毎日で・・・♪ 満員電車には揺られておりません。
通勤は、自家用車です!ハイ 

残業で12時間勤務の連続をしておりました。 12時間も職場にいると
自宅に戻って、ご飯を食べて寝るだけの生活をしておりました。
残業も全くないよりは、あったほうが有り難いのですが
自分の時間が無くなってしまいます(涙) 

さて、今日の本題「困難の先に・・・

これまで生きてきた僕の人生は、どちらかと言うと
困難の連続でした。 離婚も経験し、子供を引き取り育て上げ
出会った人は問題のある人が多かったと思います。

借金、実家依存症、ナルシスト、愛着障害、自己愛性パーソナル障害等・・・。
闇を抱えている人とのご縁が多く、助けてあげたい!と思うも、
結局は助けてあげることが出来ませんでした。
可哀そうだとは思うけど、僕自身も笑顔が作れなくなってしまいました。
どんなに苦しかったり、辛い経験をしても出会ったことに後悔は
ありませんし、一緒に生きていけなかったけど幸せであって
欲しいと心から願っています。

人は誰でも悲しみや辛さを抱えながら、自分の課題を克服するために
この世の生を受けたと思っています。 
今ある問題でさえ、ある意味必然であるのかもしれませんね。

自分が引き寄せているのか? それとも前世の因縁なのか?
カルマというものなのか?  わかりません!!

スピリチュアルとか占いには興味はあるものの、本当なのか・・・
と、思ってしまいます。 
占いを否定するものではありませんし、自分の悩みが軽くなり
進むべき道しるべになるのであれば、良いと思います。

ただ、占いを全部信じるのではなく、結局は本人次第だとも思うのです。
どんなに良い未来を暗示されたとしても、本人が行動しないと
何も変わらないのでは・・・?!と思います。 

僕自身も困難に直面し、占いに頼ったことはあります。 
良いことは信じ、悪いことは信じない。 当たるの八卦、当たらないも
八卦。  信じるか、信じないかは貴方次第ですね。

困難や苦難にあって、自分を見失ったり、ネガティブになることも
もちろんあります。 悪いほうに考え、ドツボにハマり
悶々とした日々を過ごしてきたことも。 

ネガティブになったらダメだとか、ポジティブじゃなきゃダメ!だとか
言いますが、ネガティブ感情が劣等感に繋がり、その劣等感が
自分を奮い立たせて、より良い方向へと向かう原動力になると思っています。

今の苦しい状況を嘆いたり、後悔したり、どうして?って思うことも
あります。 (今現在も真っ最中です) 

この悩みや苦しみの先に、何があるのか?! と考えてしまいます。
どんな悩みも、時間が解決してくれますし、時が経って
あの時の苦しみがあるからこそ、今の幸せがあるのだと
思う日がくるのかもしれませんね。

どんな感情であっても、自分の感情を大切にして
疲れたら休む。 無理に頑張らない。 時には立ち止まることも
必要な経験だと思うことにしました。 また、自分自身を
見つめ直す良い機会だと。 

何が見えるか?!は、人それぞれですが、自分らしく
頑張れる時には頑張って、後悔しない生き方を選ぶことが
出来たら、幸せなんじゃないかと思うのです。 

心からの笑顔で、周りの人達にも幸せを分け与えらえたら
嬉しいですね。  

またもや、取り留めないブログになってしまいました・・・。
ライティングスキル?!がない僕ですので、どうか
お許しくださいね。  

ここで出会ったご縁に感謝し、少しずつですが勉強をし、
精進しますので、温かい目で見て頂けると幸いです。 

今日も、読んで頂きまして本当にありがとうございました。
感謝です。 皆さんの幸せを願ってますね。

では、また~~~タカ3@でした。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す