こんにちは、りこです。
先日、早朝5時から6時の待機時間中に1本の電話相談をいただいたのですが、そのタイミングでリビングにいた愛犬が吠えてしまい、ご相談者様にご迷惑をおかけしてしまったんです。
慌てて場所を変えましたが、その時にご相談者様がとても穏やかに
「電話を受けるなら、静かな環境で待機した方がいいんじゃないですか?」
とご指摘くださいました。
もう、本当におっしゃる通りですよね...m(_ _)m
お詫びを告げると、
「余計なこと言ってごめんなさいね」
と。お優しすぎる...。
その後は沢山笑ったり共感し合ったりしながら30分程お話させていたくことができました。ありがとうございました。
この経験を通じて、環境を整える大切さを再認識しつつ、より良いサービスの提供に努めていこうと改めて思ったのでした。