庭の樹木にかわいい囲いを!

記事
コラム
皆さんこんにちは!
DIYを愛する育児介護カウンセラーのひろです

今回は庭で行ったDIYを書いていこうと思います。


我が家には家を建てた時にシンボルツリーとして
シマトネリコの木があります

最初は小さくてかわいい顔してたんですが
もうすぐ6年になるとすごいことになってます。

4.png

これは剪定頼まないとさすがに💦

そしてこのシマトネリコは最初白の石にそのまま
植えているという状況でした
もちろん下は土で出来ています。

1.png

やっぱりかわいくしたいし何か寂しい感じがあり
妻からの依頼もありDIYしました。
それがこの写真です。

ココナラ ブログ用 DIY. 画像 シマトネリコ.png

レンガを必要な分だけ買いあとは円にするだけです

これに関しては掘ったりとかしていないんですが
防草シートを切っただけですね

そしてだいたい丸い円だとちょっときれいじゃなかったので
楕円形に防草シートを切ってレンガを置く。

置く時にずれないようにしっかり合わせて置いていく
これで自分で作る庭DIYが出来上がります。

簡単なので庭をちょっと変えたいとか考えている方は
ホームセンターに行けばレンガもこれ以外に色々売っています。
もっとかわいいのもありますのでお好きなレンガで
庭を作っていくのも良いですね。


DIYしてみたいなとかやってみたいけど難しそう
興味あるけどなかなか手が出せない方は
お気軽にDMして下さいね。
お待ちしております。


私が出品しているサービスはコチラです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す