これで解決!カラス対策DIY!

記事
コラム
皆さんこんにちは!
DIYを愛する育児介護カウンセラーのひろです。

今回もDIY記事です。

今回作ったのは以前からカラスがゴミを荒らすことが多く
どうにかして作れないかなと思っていました。

外用のゴミ箱はやはり耐久性も必要ですし
風にも負けない強いゴミ箱じゃないといけないと思います
そうなってくるとお値段が高いゴミ箱になります。

だったら作っちゃおう!そして100均素材で!

ココナラ ブログ用 DIY.5.png

ということで作っちゃいました!

これは100均で売っているワイヤーネットを
8枚使って作っています。
持ち手も100均の取っ手です。

中のネットは目が細かい方がカラスの嘴が入りにくいですので
ここだけはホームセンターで買ってください。
100均の素材だと少し荒いです。

あとはワイヤーネットを結束バンドで留めるだけです。
これで箱が完成します。

蓋の部分は2枚を結束バンドで固定した後箱の大きさで
折り曲げてから箱に固定します。
(留めてから折り曲げるでも折り曲げてから留めるでも大丈夫です。)

取っ手の位置は持ちやすい位置で取り付けて下さい。

最後に中にネットを付けていきます。
この時出来るだけカラスが突かないように
付けるとゴミ袋を破られることがなくなります。

今ではゴミをあさりに来るカラスがいなくなりました。
もしカラスでお困りの方はこんなゴミ箱も良いんじゃないでしょうか?
まずはやってみる!これが大事ですね!


DIYしてみたいなとかDIYやってみたいなど
DIYでお悩みの方は気軽にDMして下さいね。


私が出品しているサービスはコチラです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す