ショートケーキ

記事
コラム
いちえ~です。

ズバリ!
ショートケーキ食べました。

あまい物を食べると「太る」ってワードが浮かぶけど
太るだけじゃない、幸せな気持ちをくれるあまい物。

ケーキは代表選手だ出けど日本に伝わったのはいつだ!!
ちょっと気になったので調べてみたよ!!
読んでみてね💛


1543年に日本に(種子島)ポルトガル船が漂着。

そのときカステラと鉄砲が持ち込まれました。歴史で出てきたザビエルじゃ
ないよ(ザビエルはその6年後にやってきたのね)

最初にカステラを食べたのが「織田信長」って説があるけど
本当の本当は誰なんだろうね。
いちえ~だったら歴史の教科書にのってたりして( ´艸`)

その説が本当ならウラヤマシイゼ!!のぶなが様!!


歴史は流れ
ショートケーキが誕生します。

ショートケーキって日本生まれ知ってた?
ぺこちゃんでおなじみ「不二家」さんの創業者の藤井林右衛門さんが
渡米して洋菓子市場で見た

ビスケットの生地と生クリームとイチゴを重ねたショートケーキを
見てしまったんだね(運命的な出会い)


日本に帰国した藤井さんは
な!なんと1922年

私たち日本人のお口に合うよに考案した
「ショートケーキ」が誕生したんだって(1個8銭)

今、8銭ならいっぱい食べれるね
っていうか食べてみたい。(値上がり止めて🌊

ショートケーキにも
すてきな歴史があって
ますますケーキが好きになったよ!

ってことで、ストレス解消に
奮発して
ショートケーキはどうだい!!!












サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す