ボイトレで身体のメンテナンスもできる!一石二鳥のボイトレレッスン☆

記事
音声・音楽
今日のレッスン、
ヨガのレッスンに来たのかと思うくらい気持ちよかった!



ボイトレレッスン後の生徒様からの一言です。





今日の〇〇ちゃんの身体はとても固くて


(オンラインなのになぜわかるのか?声を聴けばわかるのです!)



そのことを伝えると
「一週間仕事がめっちゃ忙しかった」

とのこと。


声はダイレクトに身体の状態、そして心の状態に影響を受けてしまいます。



そこで、


このままガシガシ歌ってたら喉を痛めてしまう!!


と判断し、

入念なストレッチからレッスンを始めることにしました。




リラクゼーション音楽なんか流して、

飲み物もいつもの水からわざわざ
なんとかティー(なんか初めて聞いたやつ)を用意してきてくれて笑




リラックスしながらストレッチ。


ストレッチって、
大切な大切なボイトレメニューのひとつなので、

何だったらこれで60分使ってもいいぐらいのもの。



ですが、
まぁせっかくなので最後に歌うとあらまぁ大変。



ご本人も明らかに分かるくらい声の出方が全然違う!



「確かに、ストレッチだけでも充分ボイトレですね笑」

と、

余りのビフォーアフターに2人で感動の笑いでした(^^)



身体のメンテナンスもボイトレで完結ですね!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す