昨夜の晩ごはんはオムライスでした。
ふつうの、昔ながらの薄焼き卵でくるっと包んだタイプ。わたしの大好物ってわけでもないのですがこのオムライスにはちょっとした思い出があるんです。
以前夢の中で、若くして天国に行った娘が言ったんですよ。
「お母さん、今日は仕事休み?」「うん」「じゃあお母さんのオムライスが食べられるね」
この会話だけ、なぜか鮮明に残っているんです。実際、娘がそこまでオムライスが特別に好きだったわけじゃないのに。不思議ですよね。そもそもあんまり作った記憶すらないし💦
でも、わたし占い師だから思うんです。夢に出てくるものって“心の深いところからのメッセージ”だったりします。
それはカードや星と同じくらいのサイン。天国と地上、場所は違っても、心はちゃんとつながっているんやなぁ…と、オムライスを食べながらしみじみ感じました。
実はここ最近、家族のことでちょっと心配なことがありました。検査や結果待ちの時間って、ほんとうに長く感じるんですよね。不安はどんどん膨らむし、つい悪い方ばっかり考えてしまう。
そんなときに浮かんできたのが、このオムライスの夢。まるで「大丈夫やで、見てるから」って背中を押されている気がしたんです。
そしてね、家族は「カツ丼がいい!」と言い張るですよ。なんで?と思ったら、「カツ=勝つ」やと(笑)。
なるほどね~。こういうユーモアの中にも、しっかり願いや祈りが込められてるんやなって。占い師目線で言えば、言霊(ことだま)のパワーですよね。言葉や食べものにも波動があって、そこに意識を向けるとちゃんと力になる。
わたしは昔からどんな職場でも「姐さん」「お姉さん」って呼ばれることが多いんです。
ほんまは人見知りやのに(笑)。でも占い的に見れば、斗宿という星を持って生まれていて、陰陽五行では“土の陽”。なるほど、だから自然と「頼れる姉ちゃんポジション」に置かれてしまうんかなぁと思ったりします。
だから昨日も、オムライスにケチャップでハートを書きながら「力を貸してね。見守っていてね」と心の中でつぶやきました。
占いをしていると、「不安をなくす方法を教えてください」とよく聞かれます。正直、不安を完全になくすことはできません。でも、“小さなサインに気づくこと”は誰にでもできます。夢に出てきた言葉、ふと食べたくなった料理、家族の何気ない一言。そこにちゃんと支えやヒントが隠れているんです。
もし今、心がざわつくことがあったら、ぜひ自分の身近なものを思い出してみてください。お気に入りのごはんでもいいし、誰かとの思い出の味でもいい。きっとそこに「あぁ、大丈夫やな」って思えるヒントがあります。
占い師のわたしが言うのもなんですが
星やカードがなくても、私たちの毎日はすでに“サインだらけ”。
見えない世界と地上は、いつだって不思議な糸でつながっています。
だから今日も姉ちゃんは言います。
不安な夜には、あったかいごはんを食べて、笑って、寝る!
それが一番の開運法やで✨
明日も穏やかな一日になりますように🍀
#姉ちゃん占い師
#心のおまじない
#食卓からのメッセージ
#オムライス
#カツ丼パワー
#言霊の力
#不安に寄り添う
#小さな幸せ
#星と日常
#今日も大丈夫