集中力が続かないのはやりたいことではないから??

記事
コラム
実は最近ずうっっっっっっっと迷走してました!
好きなことを仕事にでき、練習をやっているはずなのに集中力が続かない。

年のせいかなぁなんて思っていました。
だって、昔は朝火8時から次の日の朝5時までぶっ通しで絵をかいていたこともありましたし、演技の練習だってどれだけへとへとになって帰ってきても
返ってきた19時から3時間、食事も風呂も最小限に練習してたのに
ここにきてまったく続かない!

一言読んでは携帯を触り。
最後には布団にもぐっちゃう始末。

前回のブログ
にも書いた通り、気持ちにふたをしていたこともありました。

そしていろいろ自分の心に聞いてみました。

今までどうして表現したいかお考えてきましたが、
過去の記憶をたどって、「何を表現したいか」をもう一度振り返ってみました。

昔、私がこの道を目指すきっかけになったアニメを見返して、
その時の気持ち、空間、ビデオデッキのボタンを押す音
画面に映るその映像と一緒に見る姉、
何度も同じ回を何十回とみていたことを全部思い出しました。

そして、自分が表現したいものをはっきり見つけました。

今日一日朝の9時から練習を始めたのですが、もうびっくりするぐらい時間があっという間で、それでもまだやりたいって気持ちがあふれてて
実はいったん心を落ち着かせようとこのブログを書いています。

そっかぁ集中力がないのは年のせいじゃなかったんだね。
自分の好きなことと表現したいもの。
これがあれば何時間でも試行錯誤できる。

明日もこの調子で頑張ります!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す