お金と愛の共通点

記事
コラム
お金と愛は個人的なことと、社会的なことに分けられそうだ。

おこづかいや恋愛といったものが個人的側面だろうか。

もちろん、その両方ともうまくいけば、人生、楽しくなる。しかし、個人的側面ばかり考えていては、あまり、うまくいかないのだろう。

恋愛を成功させようとしても、それだけではうまくいくとは限らない。家族の中での愛とか、社会の中の愛とか考えないと、うまくいかないのかもしれない。

おこづかいも同じように、それだけ考えていてはうまくいかないのかもしれない。社会的な経済のこともきちんと考えないと、あまり、おこづかいも増えていかないのかもしれない。

おこづかいを増やしたり、恋愛を成功させようとするのならば、社会的な見識も欠かせないと思う。

世の中の勉強なくして、幸せになろうとするのも、虫が良すぎるのかもしれない。勉強は大切なのだろう。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す