【愛情不足】の人はなぜ傷つきやすいのか?

【愛情不足】の人はなぜ傷つきやすいのか?

記事
学び
愛情不足とは愛が欠乏している状態です。


お腹を空かせた人の頭の中が
食べ物の事で一杯なように


愛情不足の人の頭の中は

愛を求める事で頭が一杯。


あなたは私を愛してくれるの?

あなたは私に愛をくれるの?


”愛に対する感受性”が過敏になっているのです。

愛に対する感受性が過敏になっている時

他者の何気ない言動や態度

小さな一言に傷ついてしまったり

「私は嫌われているのではないか?」
「私が愛される事なんてないんだ」と

物事をネガティブに捉えやすくなってしまいます。


そして、それがあまりにも辛い為に

心を閉ざして

感じないように
ハートに鍵をかけてしまうのです。

”感じない”とは

感じる事が出来ない、という状態。



何をしても心が動く事がない

何を手に入れても満たされない

つまらない。


心が麻痺していると

寂しさを感じる事もないけれど

人の優しさも感じる事が出来ない。


生きる事は、感じる事。


ネガティブもポジティブも

両方をありのままに感じる事。



ハートを開いて初めて


痛みも愛も人の優しさも

感じられるようになります。


人生を感じよう。

生きていく痛みさえ、感じよう。


あなたには感じる強さがあるのだから。

iine.png





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す