うえの動物園ともう一つは?

記事
コラム
人生応援相談室のキクコです。
子どもがまだ2,3歳だった頃、動物の絵本を見るのが大好きでした。
我が家にあった絵本には上野動物園の様子が描かれていて、何度も何度も絵を見たり動物の名前を覚えたりして楽しんでいました。

ある日、その絵本を二人で見ながらいつものように「上野動物園」と「動物」の話をしていました。

子「うえのどうぶつえん、いきたいなー」
私「今度、上野動物園に行こうね!」

こんなやりとりの後、子どもが一言・・・
「これはうえのどうぶつえんでしょ 
じゃあ、したのどうぶつえんはどこにあるの?」

と言ったのです。

えっ、そうきたか・・・!

上の方にある動物園とは別に、下の方にも動物園があると思ったようです。
なんとも可愛らしい発想で、笑いとともに感心したことを覚えています。

あの頃は「自分の時間がない」ことを嘆いていましたが
そんな嘆きも吹き飛ぶエピソードでした♡

チャットがご希望なら🍀
ワンコインチャット◆今なら限定10名様!


キクコ☆人生応援相談室


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す