〜あなたの幸せを大切にするために〜 時に介護の仕事を辞めてもいいんですよ

記事
コラム
みなさん、こんにちは♪
伊藤真吾(いとうしんご)です!

僕はあなたの明るい未来を全力でサポートする、
人生の相談役として活動しています。

ココナラで介護相談をメインに
恋愛相談や今すぐ話したい人に向けたサービスを
提供しています。

昨日のブログに続き、
今日のブログも…

4月から新しく介護の仕事をする方に向けて

書いていきたいと思います!

後、
介護の仕事を辛いと感じている方にも
読んでほしい内容となっておりますので
最後まで読んでくださいね!

それでは本日のブログのスタートです✨

はじめに


介護の仕事は、
利用者さんの生活に深く関わる貴重な仕事です!

その一方で、
人間関係や仕事そのものが辛く感じることも
ありますよね。

そんなとき、
自分の心の声に耳を傾けて、
自分の幸せを優先することが大切なんです!!

27290095_m.jpg

まず、
介護の仕事で人間関係が辛いと感じること
珍しくありません。

介護のほとんどの悩みが人間関係です!

日々の仕事で、
様々な人(利用者さんやそのご家族様、
     同僚や上司や他職種の職員さんなど)
と接する中で、

理解してもらえなかったり、
誤解が生じることもあると思います!

しかし、
そのような状況下でも、お互いを尊重し、
コミュニケーションを大切にすることが
重要です!

時には、
それでもうまくいかないことも
ちょこちょこあります(^◇^;)

そのような場合は、
自分の心に素直に向き合いましょう!!

辛さを感じる関係があなたの心身に
負担をかけているなら、
その関係を改善する努力を考えますが、
もちろん、その限界もあります!

自分を大切にすることが、
あなたの幸せへの第一歩だからです!

忘れないでください!

自分を犠牲にする必要は全くありません!

27781228_s.jpg

次に、
仕事そのものが辛いと感じることもあります。

介護の仕事は、身体的・精神的な
負担が大きい場合がほとんどです。

日々の忙しさやストレスによって、
仕事へのモチベーションが下がることも
当然あるでしょう。

しかし、
自分の幸せを大切にすることは、
仕事への取り組み方にも影響を与えます!

もし、
仕事があなたにとって耐え難いものに
なってしまったら…

その時は
勇気を持って辞める選択肢も
視野に入れましょう!

辞めることは逃げることではありません!

あなたが悪いわけでも当然ありません!

幸せになるための選択の1つです!

他の仕事や生き方を模索することで、
新たな可能性が開けるかもしれませんよ!

本当に好きなことが見つかる可能性だって
あるんです( ^ω^ )

自分の気持ちを最優先でOKです✨

27804552_s.jpg

最後に


自分の幸せを追求することは、
周囲への貢献にも繋がってきます!

自分が幸せでなければ、
周囲の方にもポジティブな影響を
与えることは無理と言っていいでしょう(><)

だからこそ、
自分自身が幸せであることが
大切なことなんです!

介護の仕事は本当に素晴らしい貢献をする
やりがいのある仕事です!

しかし、その中で、
辛さを感じることがあると思います。

そのような時は、
自分の心に耳を傾けて、
自分の幸せを追求してください!!

辛さや葛藤を乗り越えるために、
新たな道を歩む勇気を持ってくださいね✨

あなたの幸せを大切にすることが、
周囲の方にも良い影響を与えるのですから!

まずは自分が幸せになることを優先して、
その幸せの気持ちをおすそわけしてあげて
くださいね(*^ω^*)

もう一度、言いわせてください。

辞めることや離れることは
逃げることではありません!

自分を豊かにする選択の1つです!

忘れないでくださいね(*^ω^*)✨

あなたの今後の参考になれば僕は嬉しいです!

あなたは介護の仕事の悩みや不安を
1人で抱えていませんか?

もちろん、1人で抱える必要はありません!

人間関係や辛い
仕事自体が辛い
相談できる相手がいない など

僕を頼ってください!!

あなたが1人で抱える問題を
僕が半分いただきます!

辛い気持ちは半分にしましょう(^ ^)

是非、相談してください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
予約は24時間受付中です✨

待機中はいつでもお電話お持ちしてます!

いつでもDMはお気軽に
ご連絡くださいね♪♪

あなたは1人じゃないです!
あなたにも素敵な未来が待ってます!

最後まで僕のブログを読んでくださり、
本当にありがとうございます!!

では次回のブログでお会いしましょうね♪

♡マークもポチッと押してくださいね♪
↓ 励みになります✨
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す