介護士さんが仕事を辞めたくなる原因は〇〇!

記事
コラム
みなさん、こんにちは♪
伊藤真吾(いとうしんご)です!

僕はあなたの明るい未来を全力でサポートする、
介護の相談役として活動しています。

ココナラで介護相談をメインに
恋愛相談や今すぐ話したい人に向けたサービスを
提供しています。

今日は、3月6日(水)
朝起きたら雪が積もっててビックリ!!

IMG_0755.jpeg

寒いのでお身体には気をつけてくださいね!!

今日のブログは

介護士さんが仕事を

辞めたくなる原因は〇〇!


というテーマで書いていきたいと
思います( ^ω^ )

是非、最後まで読んでくださいね♪

結論、

【収入】


です!

ここに大きな壁があると僕は思います!

厚生労働省の
「令和3年度介護従事者処遇改善状況等
 調査結果」によると、

令和3年度における介護福祉士の
平均年収は394万4,640円
平均月収は328,720円でした。

国税庁の
「令和3年分 民間給与実態統計調査」
によると、

すべての業界、職種における給与所得者の
平均年収は443万円です。

約49万円ほどの差があることが分かります!

介護福祉士の給与は
日本の給与所得者全体の平均と比較して
低い傾向にあるんです!

介護福祉士を持っていてなので
持っていないと当然さらに下がります。

なんか許せないですよね!!

命を預かる仕事をしているのに
平均以下って(><)

もっともらえて絶対に良いと思うんですが…

なかなか上がらないという事実を
受け止めるしかありません。

介護士さんの副業の割合も7割を超える
ニュースになりました!

それってやっぱり収入が低くて
みんな困っている証拠だと僕は思います!

その背景には、

このままでは将来が不安…

いつまで介護の仕事を続けていけるのか不安…

物価や税金、
生活に必要なお金(電気代やガス代など)は
どんどん上がり続けていますよね( ;∀;)

不安になってしまうのも仕方ないです。

ここで収入を上げるには、

【転職】



【副業】


の2択なんじゃないかと思います!

1つ目は転職です。

しかし、転職にはリスクがあります!

今まで働いてきたところを辞めて、
次のところで1から働かなければなりません。

でもそれ以上に収入がUPし、
将来の不安が軽減させるなら僕はアリだと
思いますね!

もう一度言いますが、
転職にはリスクがあります!

しかし、転職活動はノーリスクです!

求人サイトに登録や
職業案内所や行って調べることは
リスクは何もないですよね( ^ω^ )

是非、試してみてください✨

2つ目は副業です。

僕はこっちをオススメしております!

介護を本業でしていて
副業も介護をしているって方が
多いと聞きます!

これでは体が持ちませんよね(><)

介護以外の副業です!

さらに在宅でできることをオススメします!

副業もリスクはないですよね!

今の時代、終身雇用の時代は終わりました。
介護の業界にも外国人労働者は
どんどん増えております。

介護は腰を壊される方が多く、
いつ働けなくなるかわからないですよね。

だからこそ、
自分で稼げる力を身につけることがこれからの
社会を生き抜いていくことなんじゃないかと
僕は思っています!

なので、
その力がつく副業がやっぱりオススメです!

「私に副業なんてできないよ〜」
って声が聞こえてきました!

でも安心してください(*^ω^*)

介護士のあなたはすでに自分で稼ぐ力が
備わっています!!

ただやり方がわからないだけなのです!

ココナラという素晴らしいプラットフォームで
副業を始めていくこともかなりオススメです!!

是非、参考にしてみてください✨

いかがだったでしょうか?

タイトルにありました、

介護士さんが仕事を辞めたくなる原因は〇〇!

〇〇は当然ながら収入です!

僕はそんな困っている介護士さんの力に
なりたいと本気で思っています!

そこで新しいサービスをリリースしました✨

「今の収入では将来が不安」
「転職を考えている」
「副業がしてみたい」など

一度、僕にご相談ください(^^)

予約は24時間受付中です✨

待機中はいつでもお電話お持ちしてます!

いつでもDMはお気軽に
ご連絡くださいね♪♪

あなたは1人じゃないです!
あなたにも明るい未来が待ってます!

最後まで僕のブログを読んでくださり、
本当にありがとうございます!!

では次回のブログでお会いしましょうね♪

♡マークもポチッと押してくださいね♪
↓ 励みになります✨
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す