同じことをやってても・・・

記事
コラム
いつの間にやら2月も半ば。

さて、年頭にあたり、新たな目標や誓いを立てた方も多いと思います。

そして、その目標や誓いが毎年実現されないことも多いと思います。
(自分もそうなので・・・)





今までと同じことをやっていて、違う結果を出そうとする、

これ、ものすごいムリムリですよね。





違う結果を出すのであれば、違う行動がなければなりません。

どんなくだらないことでもいいと思います。これまでの自分とは違うことを意識してはじめれば、なんらかの変化が起きてきます。

人間は本能的に保守的なので変化を嫌います。

変化=新しいことにはリスクが伴うからです。





このリスクという言葉、意味を理解していないケースが多いのですが、リスク=危険、ではありません。

リスクとは結果の不確実性という意味です。

つまり、いいことがおきるか、悪いことが起きるかわからない、ということです。

いいことが起きる、と想像して、変化を楽しめるようになりましょう。
と自分に言い聞かせてます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す