excelってやっぱ使いやすい〜www

記事
IT・テクノロジー
excelって聞くと関数って感じですけど、そんなに難しく考えなくても意外と取り扱いしやすいもんなんです。ある一定のルールはありますが、面倒なものは昔に比べるとずいぶん簡単に操作できるようになりました。
昔、DTPをロータスやexcelで作ってたので、その名残で年配の方はexcelで作ってこられますw
最終的にPDFにすればいいのですけどね。

ところで皆さんは大量に入力される時は何を使いますか?
僕はチョイチョイっとフォームを作って使ってます。結構使えるやつなんです。最終的にcsvに書き出せば他のDBにもインポートできますし!
ちょっと見た目は昔ながらでブサイクですけどwww
ただしフォーム作ってもexcel for macでは使えませんでした…… orz
他のマクロは使えるみたいです。
めちゃくちゃ詳しくなくてもちょっと本読んだらできるところが嬉しいかな。やっぱり使いやすいなぁ〜

最近あまり高度な計算することもないので、頼まれ仕事が多いのですけどねw
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す