熱波と週末

記事
コラム
こんばんは、うさこです。
毎日暑い日が続いていますがいかがでしょうか。

台風一過ということもあり湿度やまだまだ気圧も不安定でしたね。
昨日に引き続き、やはり疲れの続く日々について書いていこうと思います。

8月も半ばをすぎ、夏ばてや取れない疲労感を抱えている方も多いのではないかと思います。

暑さ寒さも彼岸までとはいうもののこれからの残暑の厳しさを思うとそれだけでぐったりとしてしまいますよね。

そんな日々の(主に週末の)過ごし方、頑張りすぎて疲れた1週間のリセット方をいくつかわたしなりにご紹介してみます。
なにかのヒントになれますように。

☆わたしのこの時期の乗り越え方☆

・食べられるときは辛いものを摂取する
→キムチや食べるラー油を使用するのがおすすめです

・冷たいものより温かいもの、飲み物は常温のものを飲む
→どうしても冷房は手放せない、かといってちょうど良い温度って意外とわからなくてつい、身体が冷えてしまいがちな方へおすすめです、白湯でOK

・友人や同僚であっても遊びや飲み会のお誘いに少しでも気が向かなければ行かない
→これは直感の話になってしまうのですが、行った方が元気になれるかもと感じた場合は行ってみるのもアリです
→自分のこころの声をよく聞いて判断してみてください

・週末はたくさん眠ることを心がける
→目覚ましをかけないだけでもだいぶ心持ちが変わります

・何時まで夜ふかしをしても昼まで寝てもOK、自分を責めないで時間に縛られず気ままに過ごす日を作る
→過ごし方は自由!自分は何をしても良いのだと思える日があるだけで安心に繋がります(特に不安の多い方におすすめの過ごし方です)

・好きな物を好きなだけ食べたり、少し高いケーキやアイス、お買い物などで自分にご褒美
→わたしの場合はお酒を嗜むので、少し良い日本酒を飲む日(金土の夜が多いです)や気分転換に新しいコスメを買っても良い日(お給料日後など)を作っています

・マッサージに行く!←これは意外とこころにも効くのでおすすめです!
→マッサージで凝り固まった身体をほぐしてもらうことでこころもほぐれるという効果はあります(ストレスのツボなども押してもらうのもお勧めです)
→睡眠の質の向上にもつながります

そんなに多くはないかもしれませんがこういったことを自分の中に選択肢として置いておくだけでもまずはしてみてください。
そしてその日の気分に合わせて選び、週末はなるべく縛られない時間を少しでも持てるようになることで1週間のリセットがしやすくなるかと思います。

ぜひ今週末、試してみてくださいね★

最後に。うまくこころの声を聞くことが難しい、苦手な方にはオラクルカードのメッセージから行動や思考を導き出すのもおすすめです。

どうぞお気軽にいらしてください。
あなたにお勧めのケーキと紅茶をお届けするようなイメージでリーディングできればと思っています。

このブログを読んでくださっている方の週末が穏やかでありますように。
おやすみなさい。

★うさこ★





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら