菅田将暉さん「虹」に思う。自分で虹を架ける。

記事
コラム
この曲を御存知でしょうか?

♪ベランダで水をやる 君の足元に小さな虹・・・♬

               「虹」 菅田 将暉

あなたも夏の夕立のあと、

ふと見上げた空に

虹を見つけたことがあると思います。

なんだか神聖な気持ちになりませんでしたか。

少し得した気分にもなりますね。

最近、朝起きて花に水をやっていたら はからずも虹ができました。

そう、この曲と同じように。

そして思いました。

虹を見たければ 偶然を待つ必要はないのだと。

お花に水をやる、つまり 自分ができることを他人にしてあげる。

それだけで 虹を見ることができる。

私たちの世界はそうなっている

そう信じていいと思いますよ。

        😊あなたの小さな一歩が 報われますように。













サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す