ひまわり

記事
コラム
おはようございます🌻
私のブログはふらっと読んでいただきたいので
基本タメ語で文章を書いていきます(●'◡'●)

今日のタイトルはひまわり♡
ひまわりは常に太陽のほうを見て育っていくんだって!
昔、落ち込んでるときに教えてもらったの。

悩み事があると自然と下を見てしまう動作が多いよね。
・伏して泣いちゃう
・スマホでひたすら悩み事調べちゃう
・歩く時もなんとなく足元みてトボトボ
私がそうでした。(学生時代はお友達関係。社会人は仕事でヘマ。)
何やってもうまくいかないなんて日常茶飯事😥

ある時、理不尽に職場でものを言われたことがあって(新人いびり良くない😑)
(新人時代ですね。この時、反面教師にしようと心に固く誓いました。)

そうだひまわりは上を向いてるぞ!と頭に浮かび
ふと、上を向いたことがあります🙄
とてもきれいな夕焼けで自然とほっとしたことがあります。

それ以降、落ち込んだ時はふと上を見上げています❤
よかったら、みんなもそういう時はふっと上を向いてみてね。
スマホから一旦離れて周りを見てみたり、ここでもいいから
思い出してね。必ずあなたの味方はいるからね。(❁´◡`❁)
(当時の私に会えたなら掛けてあげたい言葉なんだけどね😌)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す