2021.8.5 07:00 あなたは何を恐れていますか?

記事
占い
看護学校の時、授業の最後にいつも
ひとことメッセージをくれていた先生がいてですね。
「自信がある人というのは、本当の怖さを知っている人である」
という言葉がずっと胸に焼き付いていたんですね。
当時とても感銘を受けて、そうなりたい!と思ったんですよね。
そうしたら、途端に怖いことばかり起き出してですね!笑
でも、失敗や反省、後悔などなどが、今の自分を作ってくれたんです。
それがなかったら、今の自分はないだろうと思えるほど、
重要な学びを心身を通して学んできたんですね。
でも、今なら、先生の言葉をこう変えてもいいんじゃないかって思うんですね。
「自信がある人というのは、本質を知っている人である」
「恐れ」というのは、ただ怖いというだけじゃなくて、
その先には「本質」があり、
「恐れ」の反対側には「喜び」というものもセットであるんです。
恐れも喜びも、挑戦であればあるほど、
怖さは多少なりとも付きまといます。
恐れを選ぶルートと、喜びを得るルート、
入り口は別でも、到達するところは本質なのです。
その本質を知る勇気がある人こそが、
自信を手にすることが出来る人なんです。
何も、お化け屋敷みたいな所をわざわざ通らずとも、
自分はこれがしたい!と思えてならないことが、
どれ程ハードルが高かろうと、自分を信じて、
勇気を出して挑んでいけさえすれば、
気付きを得て本質に出会えるんです。
自分のタイミングを見計らい、その時がきたら手を伸ばす勇気を、
そろそろ迎えてもいいんだと自分に許可を出してあげましょう!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す