天照玉命神社 【 羽根( 翼 )を 授かる 】

記事
コラム
私くしのAmebaブログ『宇宙意識と未来農業に向かって』を
ココナラへ記載していきます
過去ブログからですが拝読いただけましたら幸いです



2021-11-28
テーマ:ブログ


神 と 社 ( や し ろ )  を復活させていくご神事  
神 と 神 を繋げていくご神事
壮大で大切なご神事が始まりました

      ♡

【 天 照 玉 命 神 社 】 
( あ ま て る た ま の み こ と じ ん じ ゃ )
天照玉命神社2.jpeg
京都府福知山市今安1497


御祭神
天照國照彦天火明櫛玉饒速日尊
( あまてるくにてるひこあまのほのあかりくしたま
にぎはやひのみこと )
 = 饒速日命 ( にぎはやひのみこと )

境内社
九神社 ( 本殿右 )
阿光照神社 粟島神社 鹿島神社 御土路神社 熊野神社
賀茂神社 武神社 聖神社 八柱神社

八神社 ( 本殿左 )
高杉神社 榎原神社 大歳神社 八幡神社 須賀神社
八柱神社 熊野神社 武神社
八神社の左に享保2年(1717年)建立の校倉造の宝庫
八神社の右に 豊富神社 祖霊社が祀られている

※写真はアメブロにてご覧下さい
拝殿
本殿と御神木
九神社
八神社の左 宝庫
右に 豊富神社 祖霊社

天照玉命神社の創建は不詳ですが垂仁天王45年( 16 )
倭姫命が勧請したのが始まりとされます
延長5年(927)に編纂された延喜式神名帳に記載されている
式内社で天田郡4座のうちの1座として
古くから信仰されてきました
戦国時代に一時衰退しましたが江戸時代に入ると
福知山藩主から崇敬庇護され
承応2年(1653)には松平忠房が社殿を造営しています
( ※ データーをお借りしました )

      ♡

天 照 玉 命 神 社 の神にお呼びいただきまして
神恩感謝で参拝致しました


【 御祭神  饒速日命より 】

ソナタ よう詣られた

ソナタに これをしんぜよう

それは何でございますでしょうか?

ソナタに必要なモノじゃ あんずるでない

ソナタに授けたゆへ これを使いなさい

じき ( 時期 ) にわかってまいるぞ

これからソナタは 神々を繋げていく為にも 必要なモノじゃ

これを授けるには 大きな意味がある

とても重要なコトであるぞ

はい 解りました

さぁ ゆくがよい

励んでまいれよ 愛 ( いと ) しき子よ

ありがとうございます



と お言葉をいただきました

      ♡

この度はお呼びいただきまして
饒速日命より 『 羽根 ( 翼 ) 』 を頂きました

本来の自分を見つけ 『 自由に羽ばたくように 』
と授かったようです

饒速日命より 『 愛 ( いと ) しき子よ 』 と仰られたのは
 『 子 』 として証明していただいたようです

この 『 羽根 ( 翼 ) 』 は 
背中の肩甲骨に ついております

饒速日命が仰るように 「 時期につかう 」 とのこと
どのような流れとなるのでしょうか
これからの世に関連していくかもしれません
神々の御神力を賜わりまして
次へと参拝致します

      ↓

 ※ 瀬織津姫さまより

『 時間が無いですよ早くゆきなさい 』


と お言葉をいただいて次へと向かいました


※ 天よりご指導が入った場合は 
内容を添削する場合がございますのでご了承下さい

      ♡

近い未来は 自給自足が命を守ります

ありがとうございました
心より感謝を込めまして
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す