豊受大神社 ( 元伊勢外宮 ) 【 筆を授かる 】

記事
コラム
私くしのAmebaブログ『宇宙意識と未来農業に向かって』を
ココナラへ記載していきます
過去ブログからですが拝読いただけましたら幸いです



2021-11-30
テーマ:ブログ


神 と 社 ( や し ろ )  を復活させていくご神事  
神 と 神 を繋げていくご神事
壮大で大切なご神事が始まりました


      ♡


【 豊 受 大 神 社 】
 ( 元 伊 勢 外 宮 )
( とようけだいじんじゃ )
豊受大神社6.jpeg
京都府福知山市大江町天田内60


御祭神
豊受大御神 ( とようけのおおみかみ )
  = 豊受姫命

相殿神
日子番能邇邇芸尊 ( ひこほのににぎのみこと )
= 瓊瓊杵尊 ( ににぎのみこと )
天児屋根命 ( あめのこやねのみこと )
天太玉命 ( あめのふとだまのみこと )

摂社( 別宮 )
土之神社  ( 拝殿右 )
多賀神社  ( 拝殿左 )
月読宮   ( 本殿左 )
後方風之宮 ( 本殿右後方 )

末社 ( 37社 )

境内左手から ( 10社 )
御幸神社 天田神社 蜂須神社 若宮神社 榊森神社
和幣神社 御釼神社 大若神社 鏡作神社 知恵神社

境内右手から ( 18社 )
岩崎神社 保養神社 酒造神社 日吉神社 祓戸神社 椿本神社
姫若神社 榊原神社 南之神社 福徳神社 白鬚神社 小篠神社
甲之神社 礒之神社 平岡神社 保浪神社 青榊神社 横河神社

社殿後方には( 9社 )
竈原神社 種木神社 瀧之神社 東羅神社 金刀比羅神社
蓬戸神社 神南神社 鹿嶋神社 繁昌神社


※写真はアメブロにてご覧ください
参拝順路
黒木鳥居
黒木鳥居から拝殿に向かいます
拝殿
拝殿 
土之神社 ( 拝殿右 )  多賀神社 ( 拝殿左 )
拝殿
本殿
土之神社 ( 拝殿右 )
多賀神社 ( 拝殿左 )

御幸神社
御幸神社から →
天田神社 蜂須神社 若宮神社 榊森神社
和幣神社 御釼神社 大若神社 鏡作神社 知恵神社

月読宮 ( 本殿左 )
月読宮から →
竈原神社 種木神社 瀧之神社 東羅神社
龍燈の杉
龍登の桧

金刀比羅神社から →
蓬戸神社 神南神社 鹿嶋神社 繁昌神社

風之宮  ( 本殿右後方 )
風之宮から →
横河神社 青榊神社 保浪神社 平岡神社 礒之神社 甲之神社
小篠神社 白鬚神社 福徳神社 南之神社 榊原神社 姫若神社
椿本神社 祓戸神社 日吉神社 酒造神社 保養神社 岩崎神社



豊受姫命は 雄略天皇の時に丹波国から遷宮して
伊勢神宮外宮に祀られたとされる

当社はその元伊勢伝承地の1つで豊受大神宮 (伊勢神宮外宮)
の元宮であるとの伝承から 「 元伊勢外宮 」 とも称される

市内大江地域には当社の他にも
以下の元伊勢伝承の神社があり
総称して「 元伊勢三社 」と呼ばれている
皇大神社     元伊勢内宮
豊受大神社    元伊勢外宮
天岩戸神社    皇大神社奥宮
( ※ Wikipediaより )


      ♡


豊受大御神にお呼びいただきまして
神恩感謝で参拝致しました


【 御祭神  豊受大御神より 】


ソナタ よう詣ったな

これからの世の 生末 ( いくすえ ) を考えておる

新たな次元になると思われます

ソナタが いうてることは 間地かじゃ

それを捉えるモノ達が わずかしかおらぬ

その為には ソチを使わす

私くしを どのように使われるのでしょうか?

ソナタに これを与えるゆへ しかと頼むぞ

ソナタには とても貴重なモノだ 受け取りなさい

感謝致します ありがとうございます

これからの世に向け 精進いたせ

これで良かろう 頼んだぞ

はい ありがとうございます



と お言葉をいただきました


      ♡


この度は お呼びいただきまして

豊受大御神より 『 筆 』 を頂きました


豊受大御神から

『 遠慮せず 書きなさい 』 『 世に出なさい 』

と仰っていただきまして

神様から頂いた言葉などを遠慮せずに

『 どんどん書く 』

というのが良いことだそうです

また  読者の方々が何かを感じて  『 動 く 』  ので

それが大事なコトだと仰られました


私くしのブログを読まれて

これからの世に向け キャッチされる方がおられると思います


神様の言霊は波動ですので

『 何 と な く 』

というモノを大事にして行動してみて下さい

天と繋がり易くなると思われます


豊受大神社を参拝させていただきまして
とても凛とした氣が流れおりました
沢山の神々と御縁をいただけましたので
とても楽しい御神事をさせていただきました

      ♡

豊受大御神より 頂きました 『 筆 』
将来は『 絵本 』 を書くことになるかも? しれません

余談ですが ・・・
私くしの天職は 本来は「 著述(物書き) 」 だそうです
アカッシックでも調べて頂いたこともありますが
天より言われておりますので 不思議でなりません

それは ・・・ 
文系が超苦手ですので一番やりたくない分野なのです
ブログを書くようにと言われた時は
超苦痛で何日も悩み続けて逃げていましたが
天命だと言われましたので 腹を括った次第なのです

不思議なコトも有るようで 出版社の数社の方々から
お声を掛けて頂いておりましたが
とんでもないのでご遠慮させていただきました

どちらかと言いますと絵が好きなので
絵本を書きたいと思っておりました
その道が繋がったかもしれませんね

『 絵本 』 を書くことになるかも? というのは
『 考えておいて下さい 』  とお言葉を頂いたのです

嫌なコトが天職だったり
やりたかった夢が繋がったりと
とても不思議だな~って感じています
次元が上がっていくと やりたかったことが
スムーズに流れだすようにも思います


※ 天よりご指導が入った場合は 
内容を添削する場合がございますのでご了承下さい

      ♡

近い未来は 自給自足が命を守ります

ありがとうございました
心より感謝を込めまして
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す