わたしの癒し。

記事
デザイン・イラスト
わたしの癒し、それはPさんのにおい。
寝起きのにおいが大好きなんです。

みなさんのワンちゃんも寝起きのにおい、しますよね?

Pさんは「とんがりコーン」のにおいがします。
厳密にいうと、足の裏が「とんがりコーン」です。
その他にも、枝豆のにおい、ピーナッツのにおいなど
人それぞれにおいの感じ方は違うとは思いますが、
わたしには、「とんがりコーン」なんです。

tempImagexex8cD.gif


寝床に行くとフワッとなんとも言えないにおい。
なんでこんないいにおいがするの?

いくつか説があるらしいですが、

①犬の体で唯一足の裏にある汗腺から出る汗のにおい

②肉球に潜んでいるバクテリア

③耳を足の裏で掻く事による菌の感染

わたしの癒しは、汗とバクテリアのにおいだったなんて!
とは言ってもやっぱり安心するにおい。

みなさんのワンちゃんはどんなにおいがしますか?





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す