お金って楽しい!

記事
マネー・副業
20代の頃はお金に対して知識も意識も全くの皆無。
老後なんてなんとかなるものでしょ〜って本気で思っていました。
なので、国民年金の滞納があるほど社会の仕組みもわからず調べようともしていませんでした。
しかし30歳目前に会計や労務の仕事を一年間ほどすることになり
自分の無知具合に衝撃が走りました。
税金や社会保険、、、言葉は聞いたことあるけど、、、レベル。
でもそれからは、知れば知るほど自分のためになるお金の勉強が楽しくなり、家計も見直し始め
必要な保険か?
節税は何ができるか?
贅沢しすぎてはいないか?
と改善を進めた結果我が家の貯蓄率は30%〜40%になり、資産運用もスタートし1,000万に到達することができました。

月の支出次第で貯蓄率も変わるので定期的に見直すのが楽しみの一つです⭐︎
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す