ベテラン主婦はまのり日記@合同会社サイド梶尾隼副業

記事
ビジネス・マーケティング
03-6824-5259合同会社サイド梶尾隼副業
今日は近所でお祭りですね~
踊り方が阿波踊りみたいな振り付けです
由来がわからないのですが、阿波踊りやよさこいのお祭りの踊りって
いろいろな土地でそれぞれ施行を凝らしてあるみたいですね
高知や徳島だけかと思ってました
全然、解釈が違うのかもしれませんが、踊り方が似ていて面白いですね
女性はお三度笠をかぶって、綺麗な浴衣で華やかでした
今年の夏の風物詩は3,4年ぶりに本祭りを迎えるみたいですね
私の地元も4年ぶりに本祭りです
私は今年は帰省しないのでお祭りにはでれませんが
夏の行事をやっていたことを思い出すと、幼かった頃のことを思い出します
父親が私を肩車して練り歩いたお祭りの日や
縁日でほしかったものが高そうだったのか買ってもらえないで泣いたことなど
友達と一緒に行った神社で食べたお好み焼きなど
夏って幼少期につながるような印象深い思い出が多いですね
私も子供達にそういう思い出を作ってあげられたらと思う夏の1日でした
今日は思い出に浸りながら副業をやって寝ようと思います
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す