モテタイ上司とうまくやる方法

記事
コラム
昨日の「セワヤキ上司とうまくやる方法」に対して、
とても納得しました。ほんとうにその通りです。手に取るように。驚きです(^-^)/
との感想をいただきました。

遺伝子気質って、ホントおもしろいでしょ?!


今回はモテタイ上司、つまりモテタイ、モテタイ!
循環気質バリバリの上司とうまくやる方法について、お伝えしたいと思います。
楽しみにしてくれていましたか?

実はこのタイプの上司、私はあまり見たことがありません。
なぜなら、ボス然としないからです。


いつもいうことが変わるから、なにをやったらいいかが分からない。
人の言うことにすぐ合わせて、調子がいいけど信用できないよ。
もしも、あなたの上司をそんなふうに感じるのなら、モテタイ上司かもしれません。

柔和な笑顔で、かわいらしささえ漂わせ、
人を惹きつけるような魅力を感じることも少なくないでしょう。

この上司、とにかく「和」を大切にします
みんな仲良く、ワイワイ元気に、楽しそうにしているのが大好きです。
そんな場をつくるために、自ら率先してバカなことをするかもしれません。
よく動きます。
そんな上司の態度を見ていて、軽いヤツだなーと、尊敬の念を抱けないかもしれません。
あるいは逆に、傲慢な面を見てしまって、腹が立つこともあるかもしれません。

その場を和まそうと、話を盛ります
ウソもつきます
でも…
それがモテタイ上司なんです。

気をつけないといけないのは、そういう楽しい雰囲気の中で、自分が一番注目されないと機嫌を損ねます
なんせ、人一倍モテタイんですから…。
あー、厄介。

ここを間違うと、フンっとソッポを向かれ、昨日まで仲良くやっていたのに、突然冷たくなるかもしれません。
それは、親分肌上司のように愛情深くはないし、自分が部下から愛されることの方が大事な人だからなんです。

さぁ、そんな上司とうまくやるには、どうしたらいいでしょう?



この上司、とっても寂しがりなんですよ。
だから、モテタイ心をコソコソくすぐってあげるといいでしょう。
「すっごいですねー!」
「さすがです!」
ちょっとオーバーアクションで接しても大丈夫。
みんなから相手にされず寂しそうにしていたら、ぜひ声をかけてあげてください。

「課長、ガンバ!p(^^)q」
こんな軽い感じでOKなんです。
その心遣いが、モテタイ上司との絆を深めるんです。

マジか。
そんな軽薄なこと、上司に対してできるかよ。
思ったあなたは、きっと、マイペースタイプかセワヤキタイプですね。


みんながシーンと静かに仕事をしている時に、おやじギャグをかまし煩くするかもしれません。
本人、それが仕事を楽しくするためだと思ってやっています。
邪魔なら邪魔と、ビシッと言ってやってください。
それがお互いのためになるのです。

この上司、ほめ上手です。
だから、おだてられても木に登ってはいけません。
突然はしごを外されるかもしれません。
その場の雰囲気、感覚だけで言ってることも多いです。
そのあたりを注意し、自分のペースで、引っ掻き回されないようにしてください。


セワヤキ上司に次いで、モテタイ上司とうまくやる方法。
いかがでしたか?

職場の人間関係に疲れてしまったあなた、
遺伝子気質鑑定で、自分自身を見つめ直してみませんか?
性格の元となる気質を知り、さらに苦手な相手の気質との調整を図ることで、案外簡単に人間関係って改善されるものなんです。
ビックリしますよ..(^^)


お盆の最中ですが、台風が近づいています。お気をつけください。
私の職場は、お盆関係なし。なので、朝一番で書いてみました。
それでは、仕事に行ってきま~す。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す