小さな『快』を見つけよう

記事
コラム
心のケアを学んで、「ありがとう」ワークをしても、スッキリと「生きづらさ」がなくなったわけではなかった。それで、潜在意識についても興味を持ち、実践したのが

小さな『快』を集める

ということ。

長い間、「消えてなくなりたい」と思って生きてきた私には、
それが「効果があるのか?ないのか?」を考えて
「やるかやらないか?」を検討する
というゆとりはなく、

とにかく実践 !!


日々の生活の中で、自分が『快』だと感じる瞬間を見つけていく。


♪朝、きれいに晴れた

♪自家製味噌で作った「重ね煮のお味噌汁」が、五臓六腑に沁みわたる

♪玄米の塩おむすびから、エネルギーを感じる

♪前髪がキマッた

♪雨予報だったけれど、通勤の間は降らなかった

♪道を譲ってくれた人にぺこっと頭を下げたら、あちらもぺこっとして下さった

♪仕事中のチョコが美味しい

♪「やばい!」と焦ったけれど、大丈夫だったぁ~

♪木のテーブルやお気に入りの食器が心地よい

♪お笑い番組がおもしろ過ぎる

♪ふわふわもこもこのやわらか手触りのクッションとブランケットに癒される

♪あったかい湯舟につかると、ほっとできる

♪湯たんぽがぬくい~

♪好きな果物やスイーツを差し入れでもらった

♪話をゆっくり聞いてもらえた

♪ドラマを観て、感動してめっちゃ泣いた

などなど・・・

ほんとに 小さなこと、ほんの一瞬 に焦点を絞ると、

 「あ~、よかった」
 「あ~、幸せ」
 「なんか嬉しい」
 「楽しい~」
 「面白い~」
 「気持ちいい~」
 「心地いい~」
 「スッキリしたぁ」
 「ありがたい~」
と感じる瞬間って、結構ある!

実は、日常生活は、思ったよりも、『快』 に包まれている!


そして、この小さな『快』集めを続けていくことは、

自分で自分を
ご機嫌にできる手段を手に入れる♪

ということ。


難しいことや、大層なことをしなくても、大丈夫。
今 この瞬間からできること を、こつこつと。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す