初めてのブログ

記事
ライフスタイル
お仕事に子育てに家事に、、、
今日も一日おつかれさまです。
.
『ママ、事故しない?』
『ママ、お迎えちゃんとくる?』
『ママ、ぼくのことすき?』
いつも、毎日のように聞く息子(🌈くん)の心は
きっと不安だらけ。
人よりも深く考えたり
小さな刺激にも察知して生きているから
私たちが想像する以上に相当神経を使っている。
それがHSCの特徴のひとつ。
今日も保育園に行くのがつらくて
『行きたくない』
『お休みしたい』
『行けれない』
そんな声を聞きながらなるべくお休みせずに
行って欲しいという大人の願望。
周りからは〝甘やかし〟と思われがち。

でもね、
HSCはお腹空いたり疲れたり
恥ずかしかったりイライラしたり
そんな不快な状況になったら
不安定になりやすかったり
自制心を失って言うことを
聞けなくなったりするんです。

だから、大丈夫。
気持ちを受け取りながら
その子の要求を受け入れることは
決して〝甘やかし〟ではなくて
〝必要〟なことなんです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す