商業出版したい人からの相談 自分で原稿ってかけますか?編

記事
ビジネス・マーケティング
こんにちは。
編集歴27年のジョイント・プロモーション片寄量太です。
商業出版の編集だけでも20年やっています。
本を出したい!という人の相談に乗ると、「本の原稿、自分で書けますか?」という質問がよく出ます。
「本気で商業出版したいなら、プロのライターに書いてもらったほうがいいですよ」と言います。
本の原稿を商業出版のレベルで仕上げるって、大変なことです。
私は自炊しますが、だからといって料理コンテストで入賞できるか?みたいなことです。
文章を書くという身近な行動って、こうした混同を招きがちです。
そもそもライターといっても本当にいろいろなので、次回はライターの世界をぜーんぶ紹介します。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら