Googleマップ上位表示を決定づける3つの要素

記事
ビジネス・マーケティング

■Googleマップ上位表示を決定づける3つの要素


Googleマップでの上位表示ランキングや、「位置」「関連性」「知名度」の3つの要素により決定されることが、Google社の公式サイトにて発表されています。
この3つ自体は非常にシンプルでわかりやすいので、是非この場で覚えて、日常的にGoogleマップを使う時に意識して見るようにしてみてください。
位置:実際に今検索している地点のことで、そこから近い店舗が優先的に上位表示されます。
関連性:検索されたキーワードとの関連性で、それが大きい店舗ほどより優先的に表示されます。
知名度:その名の通り知名度ですが、要はこれがGoogleの人工知能に該当する部分とも言えます。
Googleは、実際の世の中での知名度を検索結果の上位表示に反映しようとしています。
例えば、有名サイトにて店舗が紹介されることは、検索結果上位表示に寄与します。
他にも、インターネットの口コミの数や質もGoogle検索結果に好影響を与えることが公式サイトで言及されています。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す