きのう何食べた?season2

記事
コラム

見つけてくれてありがとうございます。

元No.1風俗嬢 nanaです。

もう、何回観たかわからないくらい
大好きなドラマがあります。

よしながふみさん原作「きのう何食べた?」です。

今期、テレ東でseason2が始まったんですよ…。

主人公は弁護士のシロさんと美容師のケンジ。
ひとつ屋根の下で生活するゲイカップル。

スーパーのお得食材を駆使し
月の食費内でやりくりすることに全力を注ぐ超料理上手、
そして周りに自分がゲイであることを隠しているシロさんと
(両親には一応打ち明けている。)

とにかくシロさん大好き、素直で愛情表現がストレート
自分がゲイであることは隠さずオープン。
感受性豊かな優しく明るいケンジが

ゲイであることの生きづらさ、
親とうまくいかない葛藤、時にはふたりでケンカをして
悲しい時も辛い時も、勿論 嬉しい時も楽しい時も

どんな時でも一緒にごはんを食べる。
という話です(ざっくり。)

話が進んでいくにつれて、
ゲイ友達ができていったり
親と少しずつ距離が縮んだり
ご近所さんに買い物友達ができたり
自分がゲイであることに対してできた壁が
少しずつなくなっていくシロさん。

そして、それを無理強いはせず
暖かく見守るケンジ

が!!!!!!!!

最高なんですよ!!!!!!!!!!!!
上記は 「きのう何食べた?(season1)」の
おおよその内容なんですけどね!?!?

可愛い!!!!!尊い!!!!!
私は病める時も健やかなる時も!!!
このドラマを観ていました!!!!!!

アマプラで「きのう何食べた?(season1)」
と「劇場版」が配信されてます!!!!

今ならTVerでも観れます!!!!!
「きのう何食べた?」→「お正月スペシャル」
→「劇場版」→「season2」の順番ですよ!?!

誰かと一緒にごはんを食べるって
素敵ですよね。

味や食感を共有するだけではなく、
今日どんな日だった?明日はなにする?
と話したり、肩肘張らずにリラックスして
過ごせる大事な時間。

元々私の家は、
マナーに厳しくあまり食事が楽しい家とは
言えなかったので、
その反動なのかもしれませんが、

毎日を過ごしていく中で
私が一番楽しみにしている時間かも
しれません。

アッ!さっき、誰かと食べるごはんが好き
と言いましたがひとりで好き勝手作って
食べるごはんも好きです。

最早私は「ごはん」という概念が好き
なのかもしれません(?)

あなたが1日を過ごす中で楽しみに
している時間はありますか?
また、それはなんですか?

あなたの「好き」聞かせてください。

大好きなごはんを食べる為に
今日はこのへんで。

読んでいただきありがとうございました。


nana
















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す