当たり前ってないよね。

記事
コラム

見つけてくれてありがとうございます。

元No.1風俗嬢 nanaです。

突然ですけど、
毎日温かいご飯を食べてお風呂に入って
布団で眠る、明日も同じように目が覚める。
これって当たり前じゃないんですよね。

私は東北の出身でして、
2011年の東日本大震災でまあ酷く
そりゃあ酷く被災し、一瞬で日常を失いました。

日常を失うなんてまだマシで
もっと辛い想いをした人が沢山いました。
その傷を今も抱えている人が沢山います。

私は、
あの日あの時間、高校で授業を受けていなかったら
家で過ごしていたら 津波に飲まれて死んでいたでしょう。
(その日は朝から酷い腹痛で学校を休もうか迷っていた。)

それから、
命は偶然が重なって繋がっているに過ぎない。
という考えを持つようになりました。
(鬱が酷かった時は希死念慮凄まじかったけれど。)

ある日突然、身体に異変が起きるかもしれない。
事故に巻き込まれるかもしれない。
はたまた事件に巻き込まれるかもしれない。

そんなことを思いながら、過ごしています。

明日を迎えるってすごいことなんですよね。

だからこそ、
旦那が出掛ける時は「行ってらっしゃい。」
「気をつけてね。」と伝えます。

毎日「ありがとう。」「大好きだよ。」
と伝えます。

家族とも、毎日なにかしら連絡をしています。
突然大切な人と離れ離れになって後悔をしたくないので。

その毎日って全く当たり前じゃあないんですよ。

あなたも、目の前にある幸せを
日々噛みしめてくださいね。

パートナーや家族が居る人は、勿論大切に。
そしてしっかり想いを言葉にしてあげてくださいね。

恥ずかしいかもしれないけれど、
単純な言葉ですが「大事なこと」なんですよ。

家事を片付ける為に、
それでは今日はこのへんで。

読んでいただきありがとうございました。


nana







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す