コーチで稼ぐなら『コーチング』を売るな!

記事
コラム
こんにちは!
コーチングマーケターのセグです。

突然ですが質問です。
こんな考えが巡ったりしませんか?


コーチングが成約できない...
もっと技術をつけないと。


いや、待てよ。


自分はセールストークが下手なのかも。
だから成約までできないんだ。


もっと駆け引きを勉強すべきかな...。


でも営業なんてやったことないしな。


なんか不安。




なかなか稼ぐことができない
コーチによくあるお話です。


全てでは無いにしろ、
あなたにも当てはまった部分が
あったのではないでしょうか?


過去の私を含め、コーチングで稼ごうとしている方々の
多くは『コーチング』自体を売ろうとして失敗します。


============

✅「コーチングで習慣化のお手伝いをします」

✅「ダイエットコーチングで寄り添います」

✅「現役人事がキャリアコーチングします」

============


こんな感じで
ココナラやSNSで集客しようとする。


しかし、
これではお客さんは集まりません。


なぜだかわかりますか?


今回の結論を申し上げます。



お客さんが欲しいのは、

「コーチングを通しての理想の未来」

だから。

⑩解放-min.jpg


コーチングが欲しいのではなく、
コーチング後の自分の夢見る未来
が欲しいのです。



習慣化コーチングが欲しいのではなく、
「毎日無理なく続けられる自分」
が欲しい。



ダイエットコーチングが欲しいわけではなく、
「痩せて異性からモテる自分」
が欲しい。



キャリアコーチングが欲しいのではなく、
「理想の企業でイキイキと働いている自分」
に会いたい。



こんな感じで自分の理想の未来
が欲しいのです。



==========

では、どうすればいいのか?

==========


第一歩は「見せ方」を変えましょう。

それだけでも、
売れる可能性がグンと高まります。
訴求する言葉を意識してください。


先ほどの例で説明していきますね。


・習慣化コーチングの場合
3551472_s.jpg


「最も“脳”を効率よく使える朝活を習慣化して、自分だけの『エンペラータイム』を手に入れませんか?」


「参加者の90%以上が『やらないと気持ち悪い』までに変化!無理なく気付いたら継続できていた手法をコーチングで手に入れませんか?」



・ダイエットコーチングの場合

176946_s.jpg


「周りが羨む美ボディを確実に手に入れるダイエットコーチングを受けませんか?」

「元デブメンでも彼女ができた!食べながらでも15キロ痩せたダイエット講座を受けてみませんか?」



・キャリアコーチングの場合
22023708.jpg

「資格なしでも『年収150万円UP&残業月20時間減』を実現したキャリアコーチングを受講しませんか?」


ざっとこんな感じです。


本来はペルソナ(コアターゲット)を設定してから
その人だけに向けて訴求していくのもの。

なので若干弱いですが、ただ単に
「ダイエットコーチングをします」

と比較すると魅力的に
見えるのではないでしょうか?


コーチで稼いでいきたいのであれば、
コーチングを売ろうとするのではなく、

「コーチングを通して得られる理想の未来」を売る

ということを心がけてくださいね。



もしよろしければ、
私の商品説明を見てみてください。

サムネ画像も含め、
かなり「見せ方」「伝え方」にこだわっています。



今回は以上になります。

最後までお読みいただきありがとうございました。
ではまた。



最後にお知らせです。

コーチの方はもちろん、
占い師・ヒーラー・カウンセラー方に
お役立ちできるこちらの商品↓
(先ほども見ていただいた商品)


セール中の『今』が最もお買い得!
※残り4部で4,500円以上の値上げを実施します
(23年8月23日AM現在)

今後、
絶対に値下げすることはございません。

できるだけ早めにお手に取って
いただければ幸いです。

ぜひ口コミやサンプルをその目でご覧ください。

今の価格は“安すぎる”と自負しておりますので、
少しでも迷われたら「買い」の一択

トークルームでお待ちしております^^
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す