オンライン事務ってどんな仕事?

記事
コラム
まだまだ馴染みのない職業ではあるけれど、多くのワーカーさん達が存在しています。
企業でお勤めする方法が一般的な事務のお仕事を、在宅・リモートで行なっているので、連絡は主にオンライン。
必要に応じて、直接会って打ち合わせをする事もありますが、基本的には遠隔で業務を行ないます。

私は、長年(約18年)の間、企業にお勤めしながら事務を続けてきましたが、今後はオンラインでのお仕事にシフトしていくことにしました。

理由はシンプルで、『リモートワークをしたい!』という只それだけなのです。

では何故?と深掘りされると...
4年位前に遡るのですが、SNSで働き方について発信されている方たちの投稿を読みながら、自分で働く時間や場所を選んでいるという事実に、私は憧れを抱きました。
よくあるパターンですね。
友人も、『彼らは、本当は大変だったり、才能があるから叶うんだよ。』と私の憧れを説き伏せるように言っていました。

"リモートワーク"という名の未知の世界は、事務でしか働いたことのない私にとって、叶えられない難しい夢となって、心の奥に仕舞われた数年後、世の中はコロナ禍で一変し、事務の私にもリモートワークが許されました。

そこで、これからは事務でもリモートワークができる時代がくることを実感し、心の奥に眠らせていた夢をもう一度見るようになったのでした。

私の色々なお話しも、こちらのブログに綴っていきたいと思います。
これから、ご縁のあるお客様との出会いに思いを馳せながら、
どうぞよろしくお願いします。

kana








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す