猜疑心を手放すワーク

記事
占い



こちらのワークの説明文が長くなってしまいましたので(^^ゞ、
出品の方ではQ&Aの方に続きを載せています。


それでは読みにくいと思いますので、
全文をまとめてこちらにアップさせて頂きました。




こちらのワークは、レムリアの聖なる人魚たちからのサポートを得て、よりパワフルなワークとなりました。

(※今回のレムリアからのサポートから、ワークを受けてレムリアの記憶が呼び戻される方もいらっしゃる可能性があるようですので、レムリアにご縁を感じたい方、レムリアの記憶を思い出したい方にもオススメです。)




猜疑心とは、他者や状況に対して常に不信感を抱く心の状態を言います。

猜疑心が生じると、常に相手を疑い疑心暗鬼になって、警戒心が非常に強くなり、自分が損をしないようにと躍起になってしまうようになっていきます。


そうなっていくと、自分が有利な立場にいなければ安心できなくなり、人を悪く言って自分の立場を正当化しようとしたり、不安を消すために自分の考えをしつこく主張せずにはいられなくなってしまうというような、猜疑心由来の困った傾向が現れるのです。

それは更に他者からの信頼を失う事につながってしまいますので、人は自分からどんどん離れていき、ますますコミュニケーション不全となっていってしまうのです。

そうして辿り着く、関わりの乏しい人間関係、関わっても取り繕いでしかないような他者との関係性が、猜疑心の強い方の他者不信を更に悪化させていきます。

皆が自分を騙したり自分から搾取しようとしているという妄想に近い思い込みさえ生まれ、自分が周囲から大事にされていない、ないがしろにされているという気持ちが強まり、悪循環となっていくのです。



猜疑心が強い人というのは、ネガティブな思考がベースに強くあり、そこから相手や状況について勝手にネガティブに解釈して一人で思い込んでいく傾向が強化されていきます。

そして新しい事、新しい出会いが苦手となり、新しいものへの不安や反発も強くなります。

日常的に極端に心配性となって何度も確認してしまったり、また極度の警戒心と自己防衛感が働き自分を護るための行動が常軌を逸してしまったりと、
自分自身がストレス過多となる事が多くなって、自分を苦しめ追い詰めていくのです。



これでは、自分の社会生活、そして人生が、楽しく安定して開いていく事が大変難しくなっていってしまう事が容易にわかるでしょう。

そして良好な人間関係を築く事が難しくなるため、社会的孤独に陥ってしまう事も多くなるのです。

疑うという心は、本当に全てが上手く立ち行かなくなっていってしまう事に繋がる大きな因となる事に、どうか気づいて頂きたく今回のワーク構築となりました。




このワークは、そうした猜疑心の強さに起因するすべての問題に対応すべく、構築させて頂いています。

やはり猜疑心が生まれる要因としては、
過去の経験によるトラウマ、傷、
インナーチャイルドの問題、
自己価値の低さ、自己肯定感の低さ、
自己不信、自己信頼の欠如、
以上の要因がありますので、こちらに深くアプローチさせて頂きます。

このような根本要因について解消、改善を施しながら、
現実の複雑にねじれ閉ざされた貴方の状態を解きほぐしていきます。




この世界への不信感は、自分自身への不信です。

自分を信頼できなければ、結局何も上手くいく事はないと言い切れまてしまいますし、
本当の意味で今のこの瞬間を楽しみ味わう事が永遠に実現し得ないともいえる事になるのです。

だからこそ不安が止められないのかもしれません。

疑いがある限りいつまでたっても自分自身に不誠実となり、不実な世界を創り出し続けてしまいます。



貴方の心に巣食う疑念を今こそ手放していき、
本当に真底から安定した世界で、
自分自身である事に安心して、
確かな充実と幸福を瞬間瞬間感じながら、
新しい未来にただわくわくして進んでいける、
そんな自分の在り方へと、
どうかシフトしていってほしいと願ってお届けさせて頂きます。




・疑いがいつも心の中に在り、相手や未来が基本的に信じられない
・いつも人の悪口を言ってしまったり、すぐに人のせいにしてしまう
・誰かが自分を狙っている、蹴落とそう騙そうとしてると思って気が気でない
・人が話している事がどうせ嘘だと思っている
・気が付けばいつもネガティブに物事を見積もっていて、そのせいで自分が不快になっている
・不安や心配が強く、何度も点検や確認をしてしまったり、必要のないものまでいつも荷物を
・持っていないと気が済まなかったり、並外れて早く約束の場所に出向いてしまう
・いつも心が休まらないし、何かに追い立てられているような気がする
・リラックスが出来ない、又はどうやってリラックスしていいかわからない
・人間関係がいつもうまくいかない
・孤独である
・グラウンディング力が弱い
・幸福感が薄い

以上のような方にオススメのワークです。




また猜疑心というのは誰の中にも湧くものですし、特定の物事や人に対してのみ強く現れる事もありますので、
少しでも気になる事思い当たる事がある方は、このワークを是非ご活用頂き、
不全から完全へと自分の心の本質的な完全性を取り戻していって下さいね。



貴方の心が自己信頼に基づいた安全と安心を取り戻していった時、そこには新しい世界がきっと広がっているはずです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す