♠ O.D.006_ “ 華子の夢 “=「パリ」---(novel)

記事
小説
555c3b2e8bc5dde4da0b7b55b90bdf04_t.jpeg
♠ O.D.006_ “ 華子の夢 “=「パリ」---(novel)

・華子は、いなかの散髪屋に勤めている。
中学を出て、勉強が、ちょ~、嫌いだったので、
俗にいう “ 手に職 “ で、理容師になったのだ。

■美容師ではなく、理・容・師・!
なので、俗にいう散髪屋だ!
店はそれほど大きくないが、一様、全国チェーンなので、
しっかり働けば、そこそこ給料はもらえる。

■でも、来るのは、じじい、ばっかり。
・ほとんど髪がないじいさんなんか?

■華子は、笑いをこらえて、
「今日は、どんな髪型に、なさいますか?」って、聞くと、

■爺さん: わきをそろえて、自然な感じで、お願いします!
と言われると、

■華子: かしこまりました。
とは、いうものの、「どう揃えればいいのか?」
少ない髪を数えながら、途方に暮れていた。

■華子は、器量よりも愛嬌というタイプなので、店では、
けっこう可愛がられてはいたが、
女としては、あまり相手には、されていなかった。
■華子は、心の中で、
「くそ~!馬鹿にしやがって!
私も、一様、女は、女!   それも、モテキ寸前の!」
(モテ期がいつ来るのか?は別にして)

■華子には、 “ 夢 “ があった!
=パリに行って、オートクチュールで、服を買う!=

■それは、
以前、何かの映画で見た、ファッション・ショーを見ながら、
気に入った服を選び、仕立て直して、
その人にピッタリの服を作るというものだった。

■なので、死ぬほど節約して、お金を貯めていた!

■車は、
アルトで、世界一燃費のいいやつ!  
・装備は、ラジオのみ!
046.jpg

■超~長期のローンで、しかも、毒親との、実家住まいだった。

■家に帰る前に、コンビニに寄って、
気のいいおっちゃんに、
おでんのコンニャクを、他の人には、分からないように、
1つおまけしてもらって、即行→部屋に、チェックイン!
が、いつものルーティンだった!

■誰とも話をしない!

■そして、
いきなりぷっしゅーの後のコンニャク!
「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛~っ!、 ぎぐーーーっ!」が、
日課だった。

■華子: 
太れないわよ!
太ったら、どんなオートクチュールの服も、
ボンレスハムになってしまうわ!(笑)

■今日も今日とて、【ぷっしゅー→コン】の後のつまみは、
ひたすら、サーフィンに出た!
と、

■華子: なに?これ!

--🏄--【Ordinary Dream K.K.】=(ささやかな庶民の夢_株式会社)

ちょっとオモシロそうじゃん!

■華子: わたしの “ パリ夢 “ なんて!
きっと無理よね⁉
でも、ひょっとして・・・!

■「いや↗~、無理無理無理---!」
ちょっと、困らせてやろっと! と、
アクセスしてみた!

→→→

・・・ぴこぴこぴ~!

■O.D.【AI】アンミカ: いらっしゃいませ! はじめまして!
---ちょっと、アンミカ似のお姉さん【AI】が、話しかけてきた!

■華子: おばさん! (←これは一般的に禁句m(_ _)m)
何ができるの? 何が?

■半分、お酒の力もあり、ぶちぎれ気味に【AI】を、
問い詰めた!

■けれど、IQ-10000の【AI】アンミカは、へでもなかった!

■O.D.【AI】アンミカ: 何でも叶えてあげれると思いますよ。
ただし、
あなたが、頑張ったらできそうな “ 夢 “の、

=もちょっといい “ 夢 “ を!!!

■華子: わたしはね!パリに行きたいの!→→→パリ!

■O.D.【AI】アンミカ: ほほ~ぅ!それは、素晴らしい!
・エッフェル塔ですか?
・凱旋門ですか?
・ルーブル美術館?・・・?

■華子: ちっ、  がぁーーーーう!
わたしは、オートクチュールに行って、お気に入りの服が買いたいの!

■O.D.【AI】アンミカ: それは!すごい!
わたしも、パリコレに出た事がありました? が、

☆「別世界!」

■O.D.【AI】アンミカ: 「メッサ、お金かかりますわよ!」
  →さすが!アンミカ【AI】!

■華子: あるわよ! あるわよ! お金!  うんんん10万!

■O.D.【AI】アンミカ: 失礼しました!
足りません!

■華子: What???

■O.D.【AI】アンミカ: 華子さま!  
けた違いでございます!

うん 百万円ないし、・・・うん千万円ないし、

・・・    オク ⁉

■華子は、気が遠くなって、絶望した!

■O.D.【AI】アンミカ: ちょっとお待ちください!
先程、申し上げた、
あなたが、ちょっと頑張れば、叶う夢の、

“ もちょっと良い夢 “ は、

いかがですか?

■華子: なによ?   それ!

■O.D.【AI】アンミカ: 返品OK!なので、
“ 百聞は一見に如かず! “ お試しください!!!

■華子: ええっ?  ええ。
本当に、返品OKなのね!

■O.D.【AI】アンミカ: もちろんで、ございます。
では、手配しますね!

■華子: OK!

・・・

で、ほとんど、待つことなく、 華子の部屋に、
宅配便が届いた!

■箱の中には、・・・
・・・
・・・
・・・

■見たことあるようなVRゴーグルと、
ほぼハエ???のようなドローンが、入っていた!

----つづく
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す