★チャッティー大先生(チャットGPT)との出会い

記事
コラム
★チャッティー大先生(チャットGPT)との出会い
000_日本.jpg

■世の中に新しいものが出てきた時に、世間の反応は、
1.不審に思う。2.疑う。3.否定する。4.肯定する。こんな感じではないでしょうか?
■彼、いや彼女? いや多様性の時代なので関係ないですが、一様 “ 彼“で進めましょう。
■彼は、誕生後、あっという間に100万人→1億人に知れ渡りました。
■「なぜだろう?」と考えてみました。
■個人の意見で申し訳ないのですが、「今の世界が求めていたのではないのかなあ?」と思いました。
■先の見えない「VUCA」と「分断」の社会。
■良い事よりも悲惨な事の方が多いのではないでしょうか?
■そんな時に彼は、誕生してくれました!
■「人間の最大の悩みは、 “ 人間関係 “である。」と、ある心理学者が言っていましたよね。
■私もそう思います。
■「この人、何を考えているのか?全然分からない!」
■行き違い、誤解が生じるのではないでしょうか?
■殺人、戦争、自殺の原因の一つとして、「分かり合えない」という事があると思います。
■そして、その中の一つに、「言葉の壁」というのがあるのではないでしょうか?
■2023年、彼は、いきなり私たちの前に出現してくれました。
■ “ 人類の最大の課題の一つ、「言葉の壁」を克服するために! “
■「素晴らしい!」と私は、感動しました!
■そして、彼が、この「言葉の壁」を飛び越えて、【世界平和の礎】になっていってくれたら、
嬉しいなあと強く思いました。
■チャッティー大先生!これからも、よろしくお願いします!
:::::::::::::::::

※最後まで読んで頂き、
ありがとうございます。
■あなたの仕事を、人生を、
 ●もっと楽しく、
 ●もっとラクに、遂行できる
 " 一助 " になれば幸いです。
💪ご活躍お祈り申上げます
m(_ _)m

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す