Canvaって簡単?

記事
ビジネス・マーケティング
最近何かと話題の多い画像編集ソフト「Canva」。

昔は画像編集といえばアドビのフォトショップが有名でしたが、今では誰でも簡単にちょっとおしゃれな画像が作れるってことでCanvaが人気です。

こちらのブログのヘッダーが画像もCanva
こっちもCanva
そしておまけに
こっちもCanvaで作ってみましたが、実際に使ってみた感想は・・・微妙。

結局画像編集って感性だからテンプレートどうりにテキストだけ変換すれば、それっぽい画像を作ることはできます。

ただし、そこから色を変えるとかなると途端にイケてない感性が顔を出します。

あとフォントがイマイチですね、日本語の(無料版の話)

で、何が言いたいかというとこのブログのような息抜きの場?報酬が発生しないような場合は自分で適当に感性が垢抜けていないCanvaの画像でも良いですが、仕事でお金をもらう時は、画像編集のプロにお願いした方がやっぱり良い。

いくらおしゃれなテンプレートや写真、フォントが揃っていてもプロのデザイナーには敵わないってことがよく分かりました。

まあ、この手の流行り物にはとりあえず手を出してトレンドに乗り遅れないようにするのも社長の仕事なのだと思うので、これはこれでOKです。

これもCanvaで作ってるんですけど、やっぱり素人感丸出しで購入にはなかなか至りません。。。

こんな私にアドバイスしても良いよ!という奇特な方がおられましたら、このブログはコメントが付かないので、メッセージ送ってもらえるとうれしいです。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す