エモーショナルメンター#25

記事
学び
今日のマインドセットは、

【頭痛薬は捨てなさい!】です。

今日は健康の話です。

あなたは、
頭痛はどれぐらいの頻度で起きますか?

ちなみに、僕は1~2年ほど前まで
かなり頻繁に頭痛が起きてたんですよ。

吐き気がするぐらいの偏頭痛になることは
まれだったんですが、

頭がガンガンするぐらいの頭痛は
週に3回とか起きてて、

そのたびに市販の頭痛薬を飲んで
痛みを取ってた頃があったんですね。

頭痛が頻繁に起きてた時期は長くて
10年ぐらい頭痛になっては

頭痛薬を飲むってことを繰り返してました。

もしかすると、中には、
頭痛持ちの人がいるかもしれまえせん。

特に女性の方で頭痛持ちの人って多いと思います。

ただ、僕が強く伝えたいことは、

頭痛薬を飲んで痛みは一時的にとれても、

頭痛が起きる根本の部分を改善しなければ

永遠に頭痛薬を飲み続けることになる。

ってことです。

そして、

薬には必ず副作用があります。
頭痛薬も例外ではありません。

ちなみに、僕がよく飲んでいた
イブクイックの副作用を軽く紹介すると

皮膚粘膜眼症候群
中毒性 表皮壊死融解症
肝機能障害
腎障害
無菌性髄膜炎
ぜんそく
再生不良性貧血

などの症状が出る可能性があるんです。

恐ろしいですよね。

なので
僕は頭痛薬を飲むことを辞めたんですね。

そして、根本的に頭痛が起きないような
生活をすることを意識したんです。

今は2か月に1回程度まで減りました。

なので、減らすことは可能です。

頭痛持ちの人も
ぜひ頭痛薬を今すぐ捨てて欲しいですね。

あなたはどう思いますか?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す