エモーショナルメンター#24

記事
学び
今日のマインドセットは、

【努力の鬼になりなさい!】です。

今日は僕の生徒さんの成功例を
お伝えしていこうと思います。

この方は僕のところにきたときは、
副業経験がまったくない、
本当にゼロの状態でした。

そこからココナラに商品を出品し、
たった3か月半でプラチナランクになったんです。

そもそもココナラのランクは5つあるのですが、
その中で最も上のランクがプラチナランクです。

売上の条件だけお伝えすると、
直近3ヶ月の売上が10万円以上
という条件があります。

要するに、
3か月で10万円以上売上げたということです。

月毎に見ると4~5万円程度
稼げる状態になりました。

まったくのゼロから3か月半で
毎月4~5万円稼げるようになるって
凄いことです。

で、僕がこの方が成功した
一番の要因は何かと聞かれたら。

迷わず、

鬼努力したから

と答えます。

その方は、40代の女性の方で

正直、もともと特別なスキルが
あったわけではありません。

ただ、僕がやった方がいい
とアドバイスした内容は

すべてやるのは当たり前で、

さらに自分で考えて

ライバルをリサーチし続けたり、

毎日上手い人の文章を写経したり、

そういう地味な作業を
継続できる人だったんですね。

しかも、

この人はお子さんを1人で育ててらっしゃる
いわゆるシングルマザーだったんですが、

僕自身も2人の子供がいて、
妻と2人で育てながらでも
副業をするのは大変なのに、

それを1人でやりながらこなしていたので、
想像しただけでも相当な苦労だったと思います。

でも、彼女はコツコツ努力を継続しました。

途中なかなか思うように結果が出なかったり、
新しいことに挑戦するたびに

つまづいていた時期もありました。

辛くて涙が自然に出たことも
何度もあったそうです。

それでも諦めずに努力を継続したから
結果が出たんだと思っています。

そして、僕の経験上、

こういうツライ時期を経験してから成功した人は
長期的に成功する人が多いです。

というのも、

成功するために努力が必須だということを
身をもって体感しているので、

ちょっとぐらいの努力で結果がでなくても
諦めず、粘り強く続けることができるんですよね。

逆に、

最初から運が良くすぐ稼げた人は
落ちるのも早いです。

宝くじにあたった人のほとんどが
結局無一文になるのと同じです。

もちろん、

なかなか結果が出ない時っていうのは
めちゃくちゃ苦しいです。

出口の見えない暗いトンネルを
ひたすら走ってるような感覚になると思います。

永遠にこの暗闇が続くんじゃないか?

いっそのこと諦めてアルバイトした方が
楽なんじゃないか?

そんな考えもよぎると思います。

でも、継続していたら必ず出口が見えます。
明るい世界が広がってます。

今日紹介した僕の生徒さんのように
自分を信じて努力を継続して欲しいなと思います。

あなたはどう思いますか?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す