エモーショナルメンター#26

記事
学び
今日のマインドセットは、

【全力で提供し、全力で受け取りなさい!】です。

これは僕が最近とくに大事にしている
マインドの1つなんですが、

全力で提供して、
全力で受け取るようにしています。

全力で提供するっていうのは
分かりやすいと思います。

全力で自分が相手に対して
価値を提供する。

これがビジネスで成功する上で
最も大事なことだと思います。

これが中途半端な提供じゃだめです。

これぐらいでいいかなっていう気持ちがあると
相手に響きません。

結果、せっかく自分のファンになってくれた人も
離れていってしまいます。

でも、これは意識してても難しいです。

そして、ぼくは全力で提供することと同じぐらい
全力で受け取ることも大事にしてます。

たとえば、お客さんからお金を受け取るとき。

ちょっと昔までは申し訳ないなぁ
という気持ちがどこかありました。

でも、それって相手に失礼だ
って気づいたんですね。

だから、全力で受け取る。

例えるなら、

お土産をもらう時に、

相手の目をみて、
両手で受け取って、
心からありがとう!と言う。
そんな感じです。

全力で受け取るから、
全力で提供できる
という部分もあります。

だから、この

『全力で提供して、全力で受け取る』

っていうマインドを僕は大事にしてますね。

あなたはどう思いますか?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す