エモーショナルメンター#20

記事
学び
今日のマインドセットは、

【決断に迷ったら勉強しろ!】です。

あなたは自分のことを
優柔不断だと思ったことってありますか?

もしかすると、
自分は優柔不断だなって思ったり、

他人から「お前は優柔不断だな」

って言われた経験がある人も
いるかもしれません。

でも、決断できない理由は、

優柔不断という『性格の問題』
じゃないんですね。

『性格の問題』
じゃないです。

じゃ、何が原因なのかというと
結論は、

知識不足です

知識がないから、
どっちがいいのか分からない

どうしていいか分からない
だから決断できないんです。

例えば、
今大きな地震が起きたとします。

どういう行動をとればいいか?
知識がなかったら分かりません。

パニックになるだけです。

でも、地震が起きたときに、
まず何をすればいいのか?

避難場所はどこか?
最低限の持ち物は何か?

こういう知識があれば
まずパニックになりませんよね。

これは災害だけの話じゃなくて
ビジネスも同じです。

今何をしたらいいのか?
どっちをやったらいいのか?

悩むことがあると思うんです。

自分が1か月ぐらい悩んでたことが、
成功者に聞いたら一瞬で解決した!

みたいな経験が僕にはあります。

それって、僕にない知識を
成功者が持っているから
判断できるわけです。

だから、決断に迷ったら勉強する!
ってマインドで僕は過ごしてますね。

あなたはどう思いますか?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す