一年を振り返る

記事
コラム

こんにちは
🩵愛しかない🩵タロット鑑定🩷ラピラズ🩷です。


✨✨🩷愛たっぷり🩷全力鑑定中🩷✨✨

⭐️⭐明日も生きよう⭐️⭐️


2023年もあと少し。
少し早いですが、今年ラピラズに出会ってくれた皆様、本当にありがとうございました。

そして、来年出会う皆様、ありがとうございます。先に言っとく笑。

この数年はどんな人も、少しいつもとは違う世の中で、生きにくい人も多かったように感じます。

だからこそ、皆さんにありがとうと言いたい。
生きててくれてありがとう。
ここまで来てくれてありがとう。

生きててくれないと、もうお話できないもの。
生きててくれたら、これからお話しできるもの。


私もこの2年で立て続けに父と祖母を亡くして、後悔も感謝もいつもより多く感じる時でした。

昨日まで生きて、今朝、目が覚めて、また一日がやってくるということは、あたりまえではない。

生きるということは、どんなに辛くても、とても尊いことだと感じます。


そして、生きている限り、時にはその辛いことから目を背けたり、また挑んだりを繰り返しながら、人は歳を重ねていくんですよね。

つらいときには弱音を吐きながら、止まってばかりで全く進んでいないようなもどかしさに、時に絶望しながら、ふと目に入った小さな花や、窓から見える空や、吸い込んだ空気や、顔に感じる太陽の眩しさを感じて、自分が生きていることを思い知らされる。

もし今日という一日をつらい気持ちで過ごしていたら、明日という日が少しでも明るいものであってほしい。

どんな人にも、希望を捨てずに、今日を生きてほしい。
今日を生きたらまた明日を生きてほしい。

そんな風に思って、私はいつもここにいます。

だからいつでも、お隣はあけてあります。
もう何もかも嫌だと思っても
投げ出してしまう前に、
隣においで。

✨✨🩷愛たっぷり🩷全力鑑定中🩷✨✨


最後まで読んでくださってありがとうございます。
ラピラズより愛を込めて🩵
🩵愛しかない🩵タロット鑑定🩷ラピラズ🩷
Lapislazuli of HERMES

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す